2010年12月31日

2010ありがとう、そして2011よろしくです


こんばんは、29日倭が帰ってきてから日々忙しくて(大掃除も含めてww)

やっとブログ更新です。

熊本からSaeチャンも帰ってきてくれて我が家は大賑わい。

あと3時間ほどで2011年になります。

2010年は子ども達ふくめ家族皆健康であったことに感謝ですね。

2011年も楽しく、伸び伸びとした毎日をおくりたいと思ってます。



短い内容ですが、これから我が家は紅白見たりチャンネル変えながらの年越しを楽しみますね。

デワデワ^^ノシ
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:22 | 宮崎 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家族活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2010年12月27日

我が家の冬季練習場!主の倭がいなくても盛り上がってます!!


今晩は。倭が野球合宿に参加して早くも3日目となりました。

BBCさんの野球合宿は毎日ブログ更新してくれ、その日の様子を教えてもらうことが出来ます。
わが子を遠くまで行かせても様子を知ることが出来るって、いまさらながらインターネットってすごいっておもいますね。

あっ!! インターネットで思い出したwww 
(ΦωΦ)フフフ… Smartphone Get !!
それも、先日発売されたらしい REGZA !この話はまた後日m(_ _)m

本題に戻してっと...

そのBlogなんですが,,, 昨夜アップされた記事を見ていると...

興味ある方は観てみてくださいww
→BBCさんのblog→10冬休み沖縄硬式野球合宿

12月26日の最後とこに
「夜中、朝方に常識を逸脱する行動がありました。」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 倭wwwやってしまったんかなぁ><;
誰とは書いてないが、気になる....
これも、インターネットの良いところだし、本当にアップしてくれてありがたいですね^^


さてさて、僕もBlogで報告しなくちゃと。

倭の冬季練習場僕の帰りが遅くなったこともあり、子ども達がみんな待ってました><;
「ホント遅くなってごめんね><;」

というわけで、急いで「YAMATO発進(電)!! 始動(^^ゞ

昨日から取り入れた音楽を聴きながらのトレーニング
子ども達の中から、
「なんか今日のラダーテンポいいね^^」、
「すげー今日は上手くいく」
などなどの声が。

嬉しいですね、僕自身がサッカー出身で小学校時代音楽聞きながら練習してたので取り入れてみました。

今日も黙々とこなした自主練ですが、僕のうれしいことは

「子ども達が自分自身を考えながらステップアップしている」

ところですね、例えば、

「昨日30回だったことを今日は35回」
「タイヤ引きの競争」
「自主練メニューの改良」などなど

僕は時々はアドバイス・注意しますけど、「基本!自主練!!」

子ども達同士で悩みあい、話し合い、向かい合い、励まし合っています。
確実に個々の成長が垣間見れます。

そして練習前後に聞こえてくる
「ヤマちゃんいつ帰ってくると?明日やったがね?」まだまだやがww
「ヤマちゃんどんな練習しちょるちゃろ?」
「正月明けには倭には負けんぞww(by高校生)」

みんな、仲間だって感動しちゃいましたよ><;

そして僕自身、「主(倭)のいない冬季練習場」だけど、
GREEEN流しながらルーキーズみたいにがむしゃらに練習できる冬季練習場を作って良かったなって感じちゃってます。
倭の冬季練習場
確実に伸びてきている成長を6月の中体連に向けて発揮してほしい。
それが2年生への最高の贈り物になるよ^^



ps.いつもいつもNabYuありがとうね。君がいるから子ども達も頑張ってる。君のおかげだよ^^

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:46 | 宮崎 ☀
| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2010年12月25日

倭旅立ち><;頑張ってこいよ^^


こんばんわ〜(^^ゞ

g2ywftv4f.jpg今朝はXmasだというのに朝早くから我が家はドタバタです。

そう!
ベースボールコミュニケーションの沖縄合宿が今日からだったんです。
昨夜、遅くまで忘れ物がないかチェック!!

本日、ヤマちゃん旅立ちました^^

昨年も参加した合宿ですけど、今年は中学1年生としての立場だし、1年経てば成長もしている。

他の中学生と接してきてほしい。

この1年間で自分自身がどのように変わったか見てきて欲しいですね。
それとまた新たにお友達と交流して自分自身の見解を高めてもらうのが目的かな^^

BBCさん今年もよろしくお願いします。(_ _;)

g2ywftv6d.jpgさてさてそんな珍道中ですがまずは写真から。

g2ywftv5e.jpg

おっし行って来い頑張れ!
航空券、荷物預けなど初めての経験ながらうまくいき、搭乗口を越えて....

と送り出したはいいが、

ちょっとまてよww
スカイネットアジア航空って感じですよww

なかなか飛ばん><;誰も飛行機に乗らんし、
何があったかの説明も館内アナウンス聞こえんしw

故障ばかりの航空会社だから文句も言うよ。

↓ 9:00発の飛行機が9:31でも飛ぶ気配なし...(9時発がまだ搭乗案内中ww
まだ、搭乗便のことについてのアナウンス聞こえんし。
誰もこの時点で飛行機に乗ってない。
「また、機体に異常があるんじゃね〜」と我が家の憶測。

でも、本心は何があったのか心配ですよ。

g2ywftv59.jpg
g2ywftv54.jpg

結局、見送り組は何があったかわからないまま1時間待ち><;

スカイネットは避けたいと思った今日でした。

という中でなんとか10時くらいには飛び立ち、
我が家「見送り組(ママ・キー・パパ)」めちゃくちゃ寒い送迎デッキで
夜行列車を見送るように両手振りながら&キーちゃんは走りながらのお見送り^^

昨年から始まった、我が家の最大イベント
「BBC 冬合宿」 ちょっと倭がいなくて寂しいけど、成長して戻ってくる数日後を楽しみにしてます。


あっ!! その後キーちゃんと2人でイオンをぶらぶらww
docomoさんによってスマートフォンなるものを購入しました。
この話は後日^^

でも、さすが新田中野球部。今日も我が家の冬季練習場でトレーニングでした^^
PHOTOを少しだけだけど

g2ywftv4a.jpgg2ywftv40.jpgg2ywftv45.jpg

みんなうまくなるよ。
冬の成果が春につながるからね。

マジモードの2時間。
17:00まで部活の1日。
その後の我が家での筋・体・基礎トレ。

体力・筋力的にはかなりキツイと思うけど、
いまみんなで付け合った力が自分を支えてくれると思ってね。

今日はMerry Christmas

PS.
昨夜、倭への会話の中に
「合宿行ったら、ママやおばあちゃん寂しくなるから電話してあげろよ」
「うん、わかった」

本日、早速あったから
「倭ありがとう、
 みんな帰ってくるのを楽しみにまってるよ^^」



ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 23:59 | 宮崎 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2010年12月22日

やっとBlog更新!! 我が家の野球練習場いまこうなってます^^


今晩は。なんとか日々の生活感を取り戻してブログ更新したかったんだけど、
これまでは、なかなか無理でした><;

倭 冬季練習場OPENしたのはいいんだけど,,,
来てくれるお友達の数がすごくて、毎日目を光らせなくちゃ、バット振ったりもしてるので怖くて怖くて...

仲間いつまでも大事にね^^そんなこんなの毎日。
で、僕は練習場⇨ご飯⇨お風呂⇨バタンキュー。

の、

すばらしい日々を送らせてもらってました^^

でも今日は我が家近くで夕陽が綺麗だったので

PHOTOパチリです^^
右側にアンテナが立っている家が“我が家”

左側に冬季練習場があります^^

さてさて、せっかくだからこれまで訪れてくれた子供達やサポーター&おっさんww&おばさんたちを後ほど(明日になると思うけどw)UPしますね^^

で、本日は!!

仲間いつまでも大事にね^^抱っこ運動ww。高校生のNABYu先輩から、
「体力をつけろ!!」の激!!
同級生を抱えながらの20mダッシュ
なども練習に取りいれてみたみたいです(基本自主練だから><;...)

仲間いつまでも大事にね^^そして締めはみんなでトスバッティング!!
みんなの見守る中(ΦωΦ)フフフ…
Norくんが打席に入ってますww(あっ、バスケ部です)

仲間いつまでも大事にね^^
今日の笑顔!!

何度かBlogで紹介したんだけど><;
我が家に中学校でつかえるまともなバットがなかったので購入しちゃいました><;
木バッドや小学校時代のビヨンドと硬球打ったボコボコの軟式少年バットを卒業しようかなって^^;

ほんと、一番安いのだったけど

子供達は満面の笑みで嬉しそうだし、振りたくて途中の練習終わったら、「まだ終わらんと〜早くしたいチャけんど」とか嬉しかったですね。

僕、ほんとうに幸せです^^

冬超えるまでこの自主練欠かすなよ。

楽しく過ごせる青春を送ってね。mamaの百年の孤独...
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:13 | 宮崎 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2010年12月15日

今日は寒かったですね。


今晩は。
今日は本当に寒かったですね。

全国的にどうだったのかな?

朝、我が家の周辺はすごい霧でした。

我が家様子我が家様子

多分数日前に降った雨が土壌に蓄えられ、
土と空気の温度差によってこのようになったんじゃないかなぁ?

でも、さすが我が家の練習場はHOTです。

気象庁発表によると西都が20時くらいに6.1度
ビニールハウス内はなんと12度

ということで、本日も練習です。

我が家様子

近所のお兄ちゃんと倭。指導を受けてます。

練習終了後の数十分を利用して、ハウス内の草むしりや資材の整理、補修を行っています。
我が家様子我が家様子

今日は、冬眠中のカエルが出てきちゃいました。
ごめんね〜と思いながら埋め直しましたm(_ _)m

この土いじりは、僕は大好きですね。

土は地球になくてはならない物、農業はもちろんいろいろな生物にも大切な要素のひとつに子どもと向かい合っている。

ましてや中学生の男の子が、親父と一緒になってこんな作業できるって幸せですね。

親子のふれあいが大切だなと感じながらも、
子どもの成長していく姿に感謝です。

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 00:00 | 宮崎 ☁
| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

