2011年01月30日

自信につながる試合内容でした^^


今晩は、今日の結果から発表!!

2試合とも負け。ザンネンだったね。
新田中×上新田中

朝、我が家を出発時に久々に第1練習場(?)である車庫練習場を撮影。
近頃、ハウス練習場があるので物置と化している><;

第1試合は2年生の先輩Watrが先発でコントロールも安定していて、
打撃は満塁にするも点が取れなかったりと接戦だったけど、
途中、打たれたりという内容だが、

嬉しかったですね。
「我が家の冬季練習場」成果あり!!と感じました。

相手のピッチャーの子が左投げで苦戦するだろうなと思っていたんですが。
みんな結構ミートしている^^


新田中×上新田中

Taikから倭と続くが、しっかりと捉えていましたね。

でも負けは負けだけど><;

第2試合、倭登板!!
先日の背中の故障もありまだフルイニング投げるのはどうかな?と思っていたけど。
ファーボール多く失点><;

でも、投球内容自体はしっかりと低目をついて投げていたので僕自身はこの時期であのくらいなら上出来かなと(親バカやなぁww)

で、またもや負けちゃったけど><;(それも大差で)

しか〜〜し!! よしよし、という試合の内容だったよ。
2年生3人しかいなかったけど、1年生の子たちも全体的に締まってきた感はします。

ただ、2試合中、なんども得点のチャンスがあったんだけど、点に出来ないところが課題かな。


もう少しで大会が始まるから楽しみだよ^^


それにしても、今日はものすごく寒くて風が強い中だったけど、
本当にお疲れ様でした。

新田中×上新田中
風の様子を撮影しようと思ったんだけどなかなか出来なかった><;
試合中もずっと写真の数倍ひどい風が積もった火山灰を巻きあげていました。

選手は大変だったと思いますよ。
ほんとうにお疲れさまでした^^
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 19:32 | 宮崎 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

新田中野球部 2011年初の練習試合へ行ってきます!!


おはようございます。
これから、2011年初の練習試合です。

お隣りの中学校「上新田中」さん。

寒いこともありお昼ごはんをはさんでの2試合。

勝ちたい気持ちはあるけど、
僕としてはこの冬の個人個人のトレーニングがどのくらいか、

各々の伸び幅を楽しみにしています。

昨夜倭には「楽しんで試合しろよ」と。


それでは行ってきます^^
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 07:26 | 宮崎 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年01月28日

体験したことのない恐怖...


おはようございます。

今日はめずらしく朝から投稿です。


早朝から、子ども達が大騒ぎしています。
「なに〜これ〜?」「雪が降っちょるみたい」と...

もしかしてと思いみてみると、
新燃岳噴火による降灰の様子
庭が真っ白です。(通常は土なので茶色です。)

そう先日噴火した「新燃岳」の灰がここ新富町新田にも降りそそいできたのです。

昨夜(27日)午前2時から3時は、噴火による地鳴りなのか、空気の振動なのか、
窓ガラスはもちろん家全体が揺れていて怖くて眠れないくらいでした。

最初は自衛隊の飛行機が家の横に落ちてきたのかと思いましたよww

今朝の降灰は昨夜夕方以降のものが風に流されてきています。

新燃岳噴火による降灰の様子
新燃岳噴火による降灰の様子

車はもちろん、空はどんよりとしているし、200m先は見えないくらいになってます。

ん〜、口蹄疫からはじまり...

先日の鳥インフルエンザの発生。

なかなか、復帰への道のりが長い宮崎だけど、
これからどうなるか心配です。
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 09:26 | 宮崎 火山灰
| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年01月19日

今日、心配でした...

opbsngw30.jpg

こんばんは。
タイトルにある「心配ゴト...」


昨夜の練習で、
あまりにもふざけていた、こともあり、
つい「ふざけんな!!」と激怒しちゃいました。

でも、その後、練習終了時に一応、、、、
「ここでの練習時間は1時間半くらい。通常、野球の試合時間も同じくらいだから集中力を高めなくちゃ」と僕から子ども達に話し、

続いてNabY先輩から!!

「自主練でここにいるのに、やらされている練習になってないか?
 もっとかんがえろよ」 

fmfm... 流石ですね><; 

当然、その心配事というのは...
昨夜、僕がおこってしまった仲間が今日来るかな?ということですが


.................


来てくれたよ^^
そして、黙々と自主練取り組んでましたね。


良かった 涙ぽろぽろ 。゚(゚´Д`゚)゚。


とまあ、こんな本日。
やはり倭の腰が治らず悪戦苦闘><;
opbsngw26.jpg
軽めのバッティングがやっと出来るようになりました><;

みんなと練習が終わってからも、

まったりとした練習でしたけど、今日は子ども達は目指すものが見えているようでした^^
だって、試合が目前にいくつもあるもんね^^

あっ!! 最初の写真は、見て分かるけど 「ストーブに灯油を入れているところ^^」

でも、近頃ストーブの位置が変わりましたww
暖かくなってきたこともあるけど、

バッティングの強化からピッチング強化!!に変更するためです^^

みんなで団結していこうね^^
新田中野球部 FIGHT!!
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:54 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年01月17日

さすがにこんだけBlogサボると心配されたww


今晩は。久しぶりのBlogUPです。

今朝、ママから
「あんたまた入院したと?って姉から連絡があったよ」

「??? 
( ゚д゚) なんで?」

「Blog更新されてないからまた入院したちゃないと?って(宮崎弁)」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そんなにみんな僕のこと心配してくれてたのねww
数年前の入院は(´゚'ω゚`)ショボーン... 正月&目の前にイオンがあってみんな楽しそうなのに僕だけベッドの上の入院生活><;
もう経験したくないよ...

デモ!!入院してませんのでm(_ _)m

なんで更新してないかというとそれだけリアルが充実しきってたということで^^ご勘弁を(_ _;)

で、年賀状もすごかったww
なんで?野球や練習場はもちろん、キーちゃんのピアノのこと知ってんだ?
Blog見てくれてるんだってありがとうございます。


さてさて、久々なので
写真整理から始めなくちゃだめだなwwやべ〜12月の航空祭の時くらいから300枚くらいあるww
ん〜Saechanのことも書かなくちゃいけないし、当然野球のことも...
あっ!!
saechan!!
嵐コンサート オメデト〜 *Blogリンク貼っとくね^^
と、内容の分からない日記ですがこれからもよろしくね^^

冬季練習場もHotになってきました!!

1月30日は上新田中さん、2月に入っても練習試合あり、テンション上げていますがww

なんと!! 倭クンなぜかストレッチ中に背中を痛め><;
ん〜〜〜間に合うかな....
2週間くらいはかかると思うけどなんとかコンデション整えていきたいと思ってます。

コメントくれていた皆さん、親戚の皆さん、閲覧してくれている皆さん、
これからもよろしくお願いします(_ _;)


PS. 職場でも言われたww「あんた今日はBlog書きないよ!!」 By Krkiサンからww

&&&&&&&&&&&&

昨晩もUPしときます^^

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 20:51 | 宮崎
| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

