2011年02月26日

本日は子ども達に約束したヘッドスピードの測定!!


こんばんは^^
久しぶりにリアルに更新しますww

さてさて今夜の冬季練習場は盛り上がりましたよぉ

なぜかというと。。。。。。。。。。。。。。。。

12月に測定したヘッドスピードを本当は1月中に行いたかったんですけど、
子ども達が楽しくない中(リアの生活)ではやりたくなかったんです。

でも、先日の試合内容や新規加入の1年生の伸びが凄くて、、、

やはりこれはとおもい実行です!!

まだまだ成長段階にある子ども達が、
大きな数値を目標にしてきた瞬間が“達成感につながるか><;”気になるけど

間違いないよ君たちはこの冬努力したよ
おじちゃんは信じてるよ

(デモ、心配です。)

12月に言った目標は
みんな+5は目指そう!!

それしか&根拠のない+5だけどあの時はこれが励みだったな><;

以下は本日の写真です。
いっけ〜^^楽しんだよね^^
↑ さてさてこれから開始ww
いっけ〜^^楽しんだよね^^

誰から行くのかな?


いっけ〜^^楽しんだよね^^

先輩の厳しい指導

いっけ〜^^楽しんだよね^^
Ticクン!!
いっけ〜^^楽しんだよね^^

振った!!

いっけ〜^^楽しんだよね^^

おっ?Ginhanだね

マウンドができてきたぞ

↑ これは誰だ?せんぱいか?Taikだね

マウンドができてきたぞ

↑ 倭がとった写真なのでみんなの分撮れてないけどゴメンね

で、結果はww

Max139の2年生 Tak & Sin
やっぱすごいよww

で、みんななんと+5以上クリアしてます。

以上、実はおじちゃんww(僕)みんなの記録書いた紙
ハウスに置いて着ちゃいましたm(_ _)m

でもって、みんなの笑顔です!!

HidBも念願の100達成!!

その上,,,

多分、NabYu先輩の最大目標&嬉しいと思う

マウンドができました〜〜

マウンドができてきたぞ
マウンドができてきたぞ

今は、養生シート?(普通のハウスのビニルだけど、子ども達には「かっこいい」と評判でした)

なんだかホント楽しい1日を送らせていただきました。

子ども達や、学校、全てに感謝の1日ですね。

でもここで安心したらだめだぞ、

だってニヤニヤ
学年末テストがあるんだからね!!

がんばれよ〜〜

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:45 | 宮崎 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年02月25日

我が家も前の道も賑やかに^^ハウスの中もアツアツですww


25日、今夜は我が家の前を走る“県道18号線”が賑やかになっています^^

賑やかに楽しんでます

深夜だというのに、舗装工事が行われています。
皆さん休憩中みたいでお疲れ様と言いながら冬季練習場に向かいます。

*この明るいランプが借りれたら、
ハウス内はもっとあかあかとなるのにと思いながらww

さてさて、道路の熱気ムンムンですが、

ハウス内も夜だというのに20度超えるあたたかさ、
春が近づいてますね^^

現在進行のプロジェクト

“マウンドもりあげプロジェクト”

畑の土をふるいをかけながら仕分けしてマウンドを作っています。

実際見るマウンドはこんもりとしてプレートが置いてある。
たしかにそのとおりなんですが、いろいろ調べると

直径5m、高さ25.4cmとかなり大きいんですね。
高さ25.4センチはかなりの土を盛らないとできないです。

賑やかに楽しんでます
TakBon結構張り切ってますね^^
賑やかに楽しんでます

フルイにかけた細かい土を丁寧に盛り重ねていきます。

後数日で完成の予定ですね。

今度、野球の寸法図をつくってみようかな^^
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 00:00 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年02月24日

冬季練習場もいよいよ最終段階に!!


24日は、今まで準備してきた新トスマシーンの実打テストです。

というのも、2台目のトスマシーンなので、
新トスマシーン“かっとばせ!!宇宙船トス円盤クン(仮)”は、
ある程度の高さからのトスを考えていました。

実際は写真を見てみてください。

正面からです。
かっとばせ!!宇宙船トス円盤クン(仮)

左右からです。
かっとばせ!!宇宙船トス円盤クン(仮)
かっとばせ!!宇宙船トス円盤クン(仮)

ボールの出口付近についている黒いゴムのシートで、傾いていても落球しないようにしています。
足元は車のタイヤ止めに使用する三角ゴムでおしり側を上げています。

で、1メートル20センチくらいのはしごからトスするというものです。

モーションの遅いピッチャーが、少しサイド気味にカーブを投げてくるような感じ、
その上、あまり安定していないので高め低目と様々なところにボールが来ますww

実際は、かなり打ちづらいです。

でも、12月から始まったこの冬季練習場で自主練をしてきた子ども達、

今では、トスマシン1号が打てなかった子も打てるようになっています。
このマシン、倭自身は「ちょっと打ちにくい」と言いながらも、必死にタイミングと踏み込みなどを研究しています。

少年団上がりの子たちもトスマシン1号に慣れてきていたので、良いタイミングで2台目の導入だったな^^

さてさて、6月の中体連までもう数ヶ月です。
これからは、トスマシン2台でガンガン打って、
フルスイング時の安定を中心にしていきたいと思っています。

それと、暖かくなってきたので、ピッチングフォームの安定をまず目指して、ストライク先行の投球ができるようになればいいなぁ〜〜^^
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 00:00 | 宮崎
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年02月20日

児湯勾玉カップ2日目


今晩は。今朝は時間がない中でもこれから試合に行くんだという気持ちが高ぶってついつい短いながらもBlogUPしてしまったww

勾玉カップ2日目

さてさて、今朝の様子です。
いつものように顧問の先生との話が終わり子ども達を代表してキャプテンのWatRくんから一言。

「昨日2勝できて良かったが、今日も気を抜かないで勝ちに行きたい!!」

よしよし、確かに昨日は勝ち進めることができたけど、
集中して、エラーなく(実際はあったけどね^^)、
プレーや仲間をカバーすることで勝ち取ることができたと思うよ。


しか〜し、1試合目キャプテン!!

気を抜いちゃいけないって言ったじゃんww
なぜかピッチャーが投球に入る前?に?盗塁?(?o?)

当然 OUT!!手(グー)ですょ。

「何やってんだ!!」ってコーチからきついお言葉がベンチ内で響いてました(´゚'ω゚`)

第3回児湯勾玉カップ2日目の新田中の結果は!!

1試合目 島野浦サン  ─ ◯ 新 田
ピッチャーTaiK登板!!完封、初回大量得点&倭もホームラン!!

2試合目 新 田   ─ ◯ 佐土原サン
ピッチャー倭、大量得点取られるが、エラー等の問題が山積みwwコールド寸前だしww

の結果に。

さすがに昨日勝っているため、上位パート。
そうやすやすと勝てるわけがないとは思っていた。

1勝1敗と悔いも残るが、次の課題が見えた試合内容だったのではないかな。

まぁ〜、そんなこんなの2日間を楽しませてもらいました。
でも、1つ気になるのは、倭が「肩が痛い」とのこと。。。。。

今まで、そこまではなかったのですが、初めて聞いた言葉だったので...
今日は当然「冬季練習場」はお休みでケアに務めます (^^ゞ

デワデワ^^
タグ:野球 長崎
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 19:45 | 宮崎 ☔
| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

勾玉カップ2日目!!


おはようございます。

昨日の奇跡的な2連勝により「勾玉カップ1次リーグ1位通過!」ということもあり、

朝早くから新田中学校グラウンドでUP、

本日の初戦「島野浦中学校」さんに挑みます。


子ども達、本当に昨日は楽しんで野球ができたと思います。
今日も楽しめるかは不安ですけど一生懸命応援するからね^^


というわけで、行ってきま〜す。
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 08:23 | 宮崎 ☔
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

