2011年03月27日

野球の試合行けんかったけど明日は送別会するぞ!!


こんばんは、相変わらず自分にできることはないかと奮闘中です^^


で、本日!!なんと、私ヤマちゃんの試合観戦放棄しちゃいました><;
 (当然倭には行けない意味判ってもらってるつもりです)

小学校4年生くらいから数えると試合に行ってないの2回目ですね、
1回目は秋田のおばあちゃんが亡くなったとき。

だから、今回行けないのは倭はパパの緊急事態!!だとわかってもらえる思っているし、
判定戦までもつれ込んだと聞いてるけど、1試合投げたのは成長したぞ!!


さてさて、

東北・関東の方々への支援物資受付に悪戦苦闘><;
そして、社員の方々にも出てきてもらって申し訳ございません。

なんとか地元の放送や新聞に話持っていってるんだけど、
あと行政もかww


前に進まんけど、僕らでやれることは前に1歩も2歩も進んでます。

家に帰ってきたら倭から

「NabY先輩が持ってきたっちゃが」
「なんをや?」

ウルウルウル><;
NabYともお礼の電話をして
「ありがとう><;」 僕の涙は全開です....

「おじちゃん使ってよ」ってさりげなく大人になりやがって、

今回の地震直後に
「おじちゃん、俺、色々なんか出来んかなって声掛けちょるちゃわ」との相談。
でも、「高校生がやってることに町はなんも言わんで受け取るやろ」って
僕が簡単に答えたのがいけないと思います。

子どもたちが一生懸命考え、何かできないかという行動をとったことに対し
何もやれない、何も出来ない親父(行政)に自分自身も不満です。

高校生の子ども達がティッシュやタオルそれもできるだけきれいなもの新品を
僕のところに持ってきてくれました。

不甲斐なさとあるけど「保坂のアニキ」もふくめ(名前出しちゃったww)
決意ご報告いたします。

子どもと、一生懸命になる僕(オヤジ)が一番僕のスタイルにあっています。
明日から、また冬季練習場再開します。

以上、アニキへのご報告

そして、

NabYとお友達に感謝したくても、ここじゃ感謝できない。
あす、一緒に

新田っ子で飯食うぞ!!^^
そして、バンバン打ちまくろう。

ということで、半端にBlog終わってますが、
明日は

勝つぞ!!
校長先生、教頭先生のためにもね^^

応援いくからな








ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 02:30 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年03月25日

NtsChan&ShokSanおかえりです^^


こんばんわ。
昨日のにコメント返事いれてないのに
Blog更新してしまったごめんなさい。

今日、愛知からNts&SykoSan帰ってくるのも忘れてたww

NtsChan から
ハワイのお土産いただいてありがとう!
明日にでもPhotoUPするからね^^

卒業旅行楽しかったみたいで、
旅行のアルバムなんども見ちゃったよ^^
ほんと青春だし、みんなと仲良くね。

NtsChanとは小さいっていつからか覚えてないけど、一番最初のお姉ちゃんだった。
そして僕は、その時結婚前だったよ

なんか懐かしくて^^

あの時の子どもが10年20年経てば僕より立派な大人になっってる。
あっ!当然かww僕自身教育を避けてきたもんね。(多分、親戚関係の方はわかるかな^^


NtsChan 今日はおかえりです^^
ありがと〜〜!!











ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 01:50 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家族活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年03月24日

家族が落ち込んでる。


こんばんワンワン
と、僕自身張り切っているのですが、

先日のBlogで家族&新田の子ども達が落ち込んじゃっているかも。

あんまり考えすぎちゃいけないけど、結構悩んでます。

やはり、冬季練習場の閉鎖が一番だよな。
いきなり、閉鎖しちゃったもんね。

NbeYu先輩の送別会&焼き肉パーティしたいっておじちゃん(僕)が自身言ったのに。

どうすればいいんだろう。
「冬季練習場」今まで来てくれてくれた方々やこのBlog見てくれている人はわかると思うけど結構練習場は明るいです。

それは、発電機を利用して、夜間でも当然明るいです。
でも、やはり、ガソリンの消費が激しい。
金額が問題ではなく、もしここで燃料を使わなかったら、被災地に燃料が有効に使われると考えるし、
おじちゃん(僕)は発電機を送ることを決めているのでほんとゴメンな。

いままでこの冬の間、新田中野球部のみんなでタイヤも引いてきたし、ジャンプもした、器具も壊したww
バッティングも、素振りもしてきた。
だからこそ、19日の試合も、わかっていたからさみしくて、申し訳なくていっぱいでした。

あの練習場を僕自身が一方的に閉鎖したかもしれない。
つくらなければよかったのかもしれない。

12月から4ヶ月間、子ども達は寒い中来て、練習場で自主練。
クタクタになりながらも家に帰ってお風呂、食事そして宿題と大変だったと思う。

子ども達はうまくなりたいと思うことよりも、
チームのことを考え、自身がいかにプレーをすることで、勝ったり負けたり、成長する歓びを知ってくれている時だった。

その練習場。
「おじちゃんまだ肘下がっちょるか?」
「身体ひらいちょるちゃ俺、もう1回振るから見ちょってね」

ずっと観てきた、子ども達。


WataRの中体連を目指して頑張ってきたのにごめん。


もし可能なら、もう1回だけ動かそう。

そして、明るくして、NabYu送別会しよう。


そして、「YAMATO発進(電)!!」君(発電機)、現地に送り届けよう。

そして、現地で使ってもらおう。
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 00:46 | 宮崎 ☀
| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年03月21日

震災で考えること


今晩は。久しぶりにブログ更新となっています。


この度の大震災に対して、遠く宮崎の地で何も出来ない。何かしたくても進まない毎日を送っています。
でも、今出来る事を一歩、一歩進んでいこう。

そんな思いでいっぱいです。

ぜひぜひ、皆で出来ること、少しでもできること。


と思い、行動に移しました。


1.数日前からですが、我が家の冬季練習場は閉鎖

夜間照明のために毎日3リットルくらいのガソリンを使用しています。
少しでも被災地で有効に燃料を使っていただけるために。
今後は、練習場の思い出をブログにあげるつもりです^^


2.宮崎県知事の河野さんにツイートしました。

上記のように燃料確保が出来ればと思い。
職場や通勤でもガソリンや灯油の使用を控え、公共交通機関や、自転車などの使用により少しでもガソリンなどの使用を控え被災地で有効に使えないかと思っています。
ww(*゚∀゚) どうせ僕なんて無視で返事もないと思いますが><;

3.支援物資輸送ルートを独自に確保できている各団体・企業・行政の方々とお話ししました。

輸送手段の関係もあります。ただ、このまま何もせずに支援もできないのかと考えると、
今までこの1年、宮崎県を口蹄疫や新燃、鳥インフルエンザなどご支援いただいた全国。ましてや世界中の方々に申し訳ないとの考えです。
21日現在、宮崎県では個人はもちろんのこと企業からも支援物資を受け付けていません。受け付けているのは名簿だけ。

そのため様々な方とお話しし最大の問題である。
「必要な物資を必要なところに運ぶため」に、何を行っているかを知りました。
そして、わずかだけど輸送できるルートを確保できました。

それは、宮崎から震災にあった間にある点と点を結んで震災物資のピストンを行うということになる。
支援物資のリレーです。



4.僕の子どもである倭と貴帆、ましてや子どもたちは、この震災をどのように考えているか

今一番怖いことは、子ども達はTV世代であり、実感がないこと。
そして、それはTVゲームと同じこと。

当然父親として、子どもにはそのような人間になってほしくないと思い接していますが、
生活環境なども影響して非現実化しているのではとの危惧があります。

だからこそ、子どもたちも一緒に、家族・友達・地域で出来ることを皆で、全てを自身の身体で受け止めて欲しいと思っています。



上記以上に、様々な考えがありますが、
ただ、このブログは今僕自身が思っていることだけを忘備録としています。
ので、ご了承願います。

また、近々UPしますね^^

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 22:07 | 宮崎 ☔
| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の家族活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

