2011年05月29日

恥ずかしいこと。情けないこと。嬉しいこと


こんばんわ〜

昨日今日と台風のせいもあって家にいました。
久しぶりですね。
我が家にずっといたの。


まず、恥ずかしいことです。

お風呂でシャンプーとかボディーソープのボトル分けてるんですけど。
いままで、勘違いかな?
ボディーソープで髪洗って、シャンプーで身体洗っていましたww

昨日気づきましたよぉ

情けないこと

ん〜、やはり、僕自身のこの頃の行動かな。
あんまりやり過ぎはいけないぞと思いながらも..


嬉しいこと

あ!!
今日ほんとうはキーの運動会だったんですが、
台風2号(あんまり影響なかったけど新富は...)のこともあり明日月曜に延期です。

で、再度うれしいことはね、
なぜか、キーちゃんがまとわりつく。
なぜか、練習場や、寝てるとことでも乗ってくる。


なんでか、Saeちゃんへ、もしみてたら女の子の感情を教えてくれ〜
なんでだろ、甘えたいのかな?

僕自身あんまり家にいないこともあったかも。
家にいても、PCや電話ばっかり、ご飯も一緒に食べれなかった。

何でだーーー^^;

まああとチョットで40のおじちゃんは子どもと触れ合えることがうれしいから

これから1週間は中体連モード全開!!

後悔ないように過ごしてね。


新田中野球部
この冬やってきたこと全てを出し尽くそうね。


楽しみにしてますよ。


ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 23:00 | 宮崎 ☔
| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年05月28日

ハウス練習場「初の台風対策!!」


こんばんわ〜

ほっと一息つきたい日々を送っていても、
無理ですね。

台風2号!!接近中!!

ということで、
昨日までヤマちゃん中間テストだったので練習お休みのハウス内にある
マシーンを水などから守るためと
ハウスのビニールが飛ばないように補強!!

↓は開始直前の状況。

1週間ハウスを空けるとまた草がすごくなってます><;

我が家の練習場はじめて見た方へ!
ハウスが2棟くっついている形です。
大きさはプールくらいあるのかな〜?そんなにないかも...
 トスマシントスマシン 
 
左側は
草ぼうぼうに
なってしまいました
><;
 現在右側を
利用しています。
^^

我が家の練習場 台風対策

まあ、見た目は平和そうなハウス内ですが、草ぼうぼうだね><;
電器類の取り外し、

発電機や、土起こしなどの機材、

そして冬に使ってたストーブを
水が溜まってもいいように

タイヤ引きの上に
かご重ねて高めに退避。

我が家の練習場 台風対策


今年始まったハウス練習場なので、
大丈夫かは、わかんないです><;

発電機、トスマシーン2台は置き場ないので、
自宅車庫に避難させましたよ。

ご近所の方もお手伝いに来てくれました。
ありがとうございます。

そして、最後は、ハウスまわりのビニールを補強です。
さすがに雨がひどいので写真撮れなかったけど、

ずぶ濡れにながら、ビニールを倭と一緒に、固定です。

久々に息子と一緒に活動したなって、
嬉しかったですね。


やっぱり、我が子が大好きなおやじの

一言でした。

ちなみにトンコさんへ!!
今日着て活動した

カッパ!
亘理のだよ〜


台風の被害がないことを願ってm(_ _)m
タグ:野球 新田
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 20:48 | 宮崎 ☔
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年05月23日

秋田よりうれしいニュース届きました。


こんばんわ〜。

JAあきた白神さんから会報が届いていました。

なんで?

と思ったけど。

ひらくページに当然東北なので、震災に関することも。

でも、嬉しかったのは

清水さんのお顔をお久しぶりに拝見させていただきました。

4月に秋田から支援物資を受け取り。
走らせたことを忘れそうになっていました。

申し訳ない、そしてお礼も言わず今日に至っていることを申し訳ございません。

で、清水さんも大船渡、大変だったですね。


めちゃくちゃ迷惑かけたな〜あの時は空港まで来て、とかね。
もう僕テンパッてて能代の方々や二ツ井の方々に迷惑かけちゃって。

これからも迷惑かけます!!
と、宣言!

次は、また秋田から入るし、
おばあちゃんのこともお話出来ればね^^

JAさん次は水用意しててもらえれば嬉しいです。
詰めるだけ積んで白神の水届けたいな。

と考えてますので。

二ツ井のみんなに会いに行くからね〜

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 23:17 | 宮崎 ☔
| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年05月22日

すっごいおいしいお弁当ありがとう! そして、皆様の活動に少しでも参加させてくれてありがとうございます。


ごみさん&みりょんさんへ

原町消防団様、NPOメックス様、関東支援連合様、絆JAPAN様、ほか多くの団体・個人様、
そして、現地で支えてくれているご地域の皆様 へ


夕方には、宮崎に帰るという予定だったため、「炊き出し」をお手伝いさせていただこうと思っていましたが、
「炊き出し」はないとのことなので、写真撮影のお手伝いをさせていただきました。

しかし、

3班に分かれ、各班移動場所に着かれたころには、
皆様の顔つきの変化に...

「消防団の方々の捜索活動に有志・ボランティアの方々が加わる」という。

僕の知る限りでは、他の地域ではない協力体制。

排水溝の土・砂などを丁寧に掘り起こし、少しづつ進め、
横たわる木をチェーンソーで切り、時には重機を使い、自分たちの道を開く。

また、田畑に流れ込んだ木々、子ども達の物、台所用品など、
人々の生活を感じることのできる品々の間、泥や砂などに重い鉄の棒を持ち、横一列の捜索。
土に丁寧に押しこみ、またある時は品々の中から下から探し出す。

やはり、福島原発の近くということもあり、
これまで少ない方々でされてきたということもあるでしょう。

そして、とてつもない震災域の広さに対し、捜索活動を目的としていること。

参加した方々の手により、丁寧に丁寧に進めていく。
そのお姿を出来る限りですが、写真を撮影させていただいていました。

昼食時に、
関東支援連合 小川様、絆Japan 有田様にお会いできたこと、
参加した方々とお話できたことが大変嬉しく思っています。

今日、僕が福島県南相馬市原町、大甕公民館で過ごすことができたのは、
ごみさんとみりょんさんにお会いできたおかげです。
感謝しています。

原町消防団の方々、NPOメックスさまなど本部として本当にご苦労されている方からのご配慮だと思いますが、
とってもおいしい昼食ありがとうございました。

お弁当と聞いて、
途中で帰る僕が食べてもいいものかと悩みましたが、

メックス鈴木様・坂本さまのお言葉、「こっちで食べてね」に本当にありがとうございます。

現地で活動する際は、基本、自前だと思っていました。。
カップラーメンや潰れたオニギリ、次に移動する皆様から分けていただいた品々を思い出しながら、

こんなに美味しい、お米、のり、お魚、漬物、昆布、鰹節、チクワ、天ぷら、ごぼう、人参、こんにゃくなど食材のありがたさ、

そして、次々に出発する皆様、
少しの間、少しの休息だけど、

地上最強のお弁当

炊き出しのお手伝いするぞ!と、
トマト、醤油など持っていったんですが、

お弁当が食べれるようになった東北が、

なぜか、嬉しくて。

そして、なんども、書いてごめんなさい。

皆様にお会いできて、ほんとうにありがとうございます。

また、南相馬や皆様に会いに帰ってきます。

お知り合いになれたことに感謝です。

握手してくれたことに感謝です。

明日のご活動もお体にはご自愛されてご活動されることを願っています。続きはこちらへ...
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 00:23 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年05月19日

修学旅行行って来い!



うっし!!

倭、修学旅行に合わせた


バカおやじ(僕)の東北行きです。


みんなへ、

ゴメンね。
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 03:32 | 宮崎
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

