2011年07月30日

叔父に感謝


今日、父から連絡がありました。
「きのう、アニキ(父の兄:叔父)が...」

もしかしてと思ったのですが、言葉は出ませんでした。

叔父は、今回の震災で私が支援物資関係の事を行っていたこともあり、

一生懸命になってくれました。

叔父が生涯をかけた「かつお」。

なぜか、春先に叔父に連絡してしまいました。
「おじさん、かつお節って支援物資としてどうだろ?」がはじまりでした。

「なにいってんだよ、かつお節は何でもできるだよ、
 日本人の原点だよ」

と言われ、

「おにぎり、みそ汁に、なんにでもなるんだよ」

「で、どうしたんだ。」

との会話をさせていただき、

「送るからどこに送ればいいんだ」

あんなに元気で、
周りのこと、人を大事にされ、
男気のあるおじさんでした。

でも、お礼を添えたことに
「お前!おれがやったことなんだから気にするな!」って激励だったと思います。
私、本当に失礼なことをしてると理解はしていましたが、申し訳ございませんでした。

被災された方々へおじさんの送ってくれた
「手火山の花がつお」は、
多くの方々の笑顔につながったと思っています。


まさか、このようなことになると思っていなかった。
あまりにも急すぎたので。

日々に追われ感謝できずにいた事申し訳ございません。
本当に自身を悔やんでしまいます。

おじさんにあいにいきますね。

【NPO 手火山】
http://www.npo-tebiyama.org/shusi.html
海が日本人にとってまた太平洋にとってどのようにこれまで必要だったか、
そして、海路の重要性、航海技術、加工ふくめ太平洋の素晴らしさをわかっていただけると思います。
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 15:25 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家族活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年07月22日

ハウス内の今こうなってます


こんばんは〜 久しぶりです。

久々のハウス内に驚きはないです。雑草だらけww

やはりこうなっていたかと思い、しょうがなく除草剤を撒くことにしました。

「お薬マキマキ1号くん」(仮)です。
これから1週間、除草剤散布を行い、

新田中学校中体連のために一生懸命になります!!

IMG_1152.JPG

コメリで容器1000円+除草剤1000円くらいでした。
はじめての体験なのでこれから効果についてはレポートしますね。

10m×30m位のハウスなので何から手をつけて良いのか...
ダレか教えて><;



で、すごいのは下の画像!!
となりのハウスのキュウリちゃん。捨てて畑の肥やしになるところを
「食べれるならもらってもいいですか?」といただいてしまいました^^

当然、右は煙草の箱、真ん中はママの買ってきた(今日の夕食の冷やし中華に使った)普通のキュウリ、そして左は我が家のとなりのハウスにできたジャンボキュウリ(もうここまで来たら瓜だね)

IMG_1154.JPG
娘キーちゃんが今日は習い事でまだ帰ってきていないので、
見たら喜ぶね。

明日は倭の練習試合だけ、夜はキーちゃんと
「早とり小松菜」と「ミニトマト」を除草剤の使ってない所に植えようかな^^

IMG_1155.JPG




真面目にでかいキュウリですが、

BBQや炊き出しで使用できる作物です。
キュウリ以外も葉物などBやC品でもよければ送りますのでご連絡お待ちします。
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 22:24 | 宮崎 ☁
| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

