2011年09月21日

なんとかピッチング&バッティングできそう。。デモ!「無理!」って言葉はすかんゾ!!

こんばんはです。

なんとか、Blog更新の頻度あがってきてイマス。。

あっ!!ミチさんへコメント書けないの?
fmfmいつか調査しなくちゃ! ビニールじテープじゃダメだから
マジックテープでやってみますね!!

今日は写真のUPにしときます。

だって23日は左PITCHERとの対決かもってヤマちゃん対策しますのでm(_ _)m
写真途中からキーちゃんが撮ってます。

_MG_4724.JPG_MG_4718.JPG_MG_4719.JPG_MG_4720.JPG_MG_4723.JPG_MG_4725.JPG_MG_4726.JPG_MG_4727.JPG_MG_4728.JPG_MG_4729.JPG_MG_4730.JPG_MG_4732.JPG_MG_4733.JPG_MG_4734.JPG
バッティング崩れまくりやなって!

思っている皆さんへm(_ _)m 親ばかかもしれませんが、
これまで、右PITCHER用にトスマシンを向かって左に置いています

そして、右中間へのバッティングを意識する為に、
バッティングゲージは常にセカンド守備位置に置いてのバッティング練習。

振り出しのタメをつくってミートできるようにと工夫してきましたが、


23日の対決が左かもしれないので急きょの対策と
左PITCHERインコースも引っ張らないように

ヤマト自身で工夫しています。


その上、台風の大雨で地面はぬかるんでるんだから軸足も着けなかっただろうな(涙。。。
途中の赤いテープはハウス補修用のひも作りです。
借りてるハウスなので、僕のものですってことで赤いサインを入れています。
お返しするときには全て撤去しなくては^^

で、最後はキーちゃんと楽しくやっている家庭菜園です^^

_MG_4735.JPG

いつか、この野菜たちが大きくなるんだろうな^^

無理に植えたトマトちゃんも大きく育ってほしいですね。

ps.左対策しなくちゃに、センター返しのように打ち込めに、

「無理!」ってつぶやきありました。<--ヤマトから

超激怒!!
無理だったら練習する必要ない。

無理なことを乗り越えるためにやってるんだよ^^

強くあれ!!



ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 23:03 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年09月14日

ピッチング不調なので的を作ってみましたが...orz(www)

こんばんわっと!


先日からライト位置を調整しながらハウス練習場も進化中です!!
そこで昨日はピッチングゲージに的をつけようと、

ランチョンマットを2枚買ってきて両面テープでつけたところ
OUT!!
すぐ取れちゃいましたw

ラ|+網+|ラ
ン|+網+|ン
チ|+網+|チ
ョ|+網+|ョ
ン|+網+|ン
マ|+網+|マ
ッ|+網+|ッ
ト|+網+|ト
+のところが両面テープそれもscotchの超強力だったけど
。。。

玉砕><;すぐとれてしまったww

で本日は、
IMG_1267.JPG

↑ わかりにくい画像ですが ↑
真ん中に蛍光テープで的を作ってみましたが。

またもやあたった瞬間に切れ落ちちゃいました><;

こうなったら!!

マジックテープで再度明日以降にトライです!!


と、そんなこんなの本日の練習場!ですが、
僕は黙々と農作業!!
今日は

IMG_1268.JPG
「万能小ねぎ」ちゃんの種まきに挑戦してみました。

10日程で芽が出てくるらしい&種まき後新聞紙をかけて下さいとあるのですが、

そりゃ〜当然!ハウス内に新聞紙などあるわけもなく!

これまでシャドーピッチングでボロボロになったタオルを利用しましたwww

IMG_1270.JPG

なんか汚い画像ですが、

予定ではあと3日後に小松菜ちゃん芽が出て、10日後には小ねぎちゃんの芽が出てくる予定です。

楽しみな毎日を過ごしていますっぜ!!

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:03 | 宮崎 ☀
| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年09月12日

トマト植えてみようと思ったら時期がちがったw 小松菜植えます

こんばんはです!

これまで、念願だったちょっと自家栽培をやることができました^^


春先にトマトと小松菜の種を買って植えようと思っていたのですが

orz... 

まだ植えてません。
というのも、ハウス内は雑草や虫対策と今まで結構難しかったです。
****台風の時はビニール補強なども><;

そんな中、少し落ち着いたので ↑ の種たちを植えようかと。。。

倭と種植^^
思ってたら、トマトは春に植えるらしいです><;

でしょうがなく早どり小松菜の種を植えましたよぉ〜〜〜
でも、ちと一苦労。。。

硬くなった土を少しだけおじさんが起こしました...(笑)

そんなことも知らずに、ハウス内で黙々とピッチング練習していた倭を呼んで


パチリです

倭と種植^^倭と種植^^

無事に小松菜君の種を撒くことができました!!

5日から1週間程度で芽が出るそうなのでおってご報告しますね!!


で、キーちゃんとホントは植えたかったんだけど。

今夜は「十五夜さん」で近所のご家庭を訪問し、
いっぱいのお菓子に満足でハウスどころではなかったみたいです<-さすが子ども達ですね。

楽しい今夜を過ごしたみたいです^^


新田の子ども達もだけど日本全国「お月見」を過ごしていますか^^

小松菜できたらうれしいな^^

本日より本格的にハウス内のライト変更です
タグ:野菜 ハウス
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 20:53 | 宮崎 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家族活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年09月08日

なぜか顕微鏡を買ってしまったorz..

こんばんは、テンション上がらない毎日を送っていますw

本日は、ミシンを求め
宮崎市内のリサイクルショップをほぼすべて訪れてみましたが、
全くなし><;

1台あったものの刺しゅう機となっているし、1万4000円!(中古にそこまではお金出せない...)

と迷ったところCMの「ミシンのことなら、ミシン市場♪」が頭に浮かび行ってみると...

快く!ご協力願えるかもとのご返答をいただきました!!
名刺を持たずに訪れたため。
明日、早速再訪問予定です!

と、こんな1日でしたが。

その道中。

アウトレットショップで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これを見つけてしまい↓↓↓↓↓↓↓
MICRO-SCIENCE
↑↑↑↑↑↑↑↑ MICRO-SCIENCE ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
キーちゃんの誕生日にご飯しか食べに行ってないから
顕微鏡で遊んでみようかなって興味津々。

ご購入〜〜〜してしまいました^^

¥1980

高いか安いかはわからないけど。
子どもころジャガイモの汁を顕微鏡で見たりしたのを思い出して


今夜の我が家は少しだけ楽しい理科の実験になりそうです^^
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:43 | 宮崎 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家族活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年09月02日

新田中 野球部 張り切ってますぜ!!


さてさてと!
今晩は&久しぶりですねm(_ _)m

倭、中学校2年生になっています。
中学校部活本線突入です。

明日からは「第12回 イノウエスポーツ旗争奪 くじら杯 中学生野球大会」。

ひとまず、この1週間ハウスの修理と、バッティング場からピッチングの箇所も増やして特訓開始です。

DSC_0023 (3).JPG久々に、自分の買い物してみました^^
原寸PITCHER Tシャツw
あんまり、このようなTシャツは持ってないのですが、
張り切っていきましょ!!!


明日は西都市の三財中学校さんと初戦らしいです。

1試合1試合仲間と大事に経験してほしいですね。








4c1ujex3b.jpg写真は、中学1年生のSoMくんが2年生のTaiCくんとボール集めしているところです。

時間ある限り、子ども達と接していきたいと思いますので、これからもBlogともども、
「新田っ子」をヨロシクデス!!



*ホント、久しぶりに試合前1週間を宮崎で過ごすことができ、子ども達には夜間練習付き合えたと思っています。
でも、ココロは東北!!
みんなで、応援してます。

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 22:24 | 宮崎 ☔
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

