2012年04月27日

明日は「第31回宮崎県中学生野球大会兼第9回宮崎県中学生選抜野球大会」です!!

こんばんわ!

明日4月28日・29日はタイトルの大会です。
中学校3年生になって初めての公式戦。

この大会の次は中体連で3年生の部活動は終わりです。


悔いのないように先輩面して欲しいですね^^

IMG_0332.JPG初戦は同じ新富町の富田中学校さん。
どうなるかわかりませんが、今日も変わらずハウストレーニング完了です!!
IMG_0333.JPG
あっ!!

先日購入したバットの威力見てみたいなwww

( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_0335.JPG

Double Power!!
飛んでいけ〜〜〜!!

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:37 | 宮崎
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2012年04月11日

YAMATO 倭 ヤマト 大和 !!!

民放少ないので、宮崎だけ今日かもしれませんが、家族みんなで「宇宙戦艦ヤマト」キムタク主演見ました!!


私の子どもの時にみたアニメ等を 思い起こしながら。
家内とも、どうだったけ?などの会話の中に、
子ども達から、

で、イスカンダルって何?とか。。。

地球のこと、
人のこと。

未来のこと。

子ども達のこと。

考えさせてもらいました。


ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 23:30 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2012年04月10日

本日の嬉しいこと!!

IMG_0147.JPGうれしい本です!!

古事記影本手に入れました。
文字を扱う僕として、文字の間違えが多い解釈が嫌いです。

間違えのない字体で表現したいと思い手に入れました
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:50 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

yamato!! HappyBirthday!!!!!!


IMG_0143.JPG

申し訳ない><;
仕事がおしてしまいオニーチャンのバット買いに行くことができなかったけど、
誕生日おめでとうね^^

でも、いつものごとく先ほどまでハウストレーニング!!
途中、雨が降ってきてびっくり><;

ハウスバンドが先日の強風で外れている上に、
開閉のビニールのパッキンがビニルを傷つけてました><;

ひとまず、今日はピッチング練習からと、公式戦まで時間があるので筋トレ中心ですかね。

誕生日バットは週末まで親子で模索します。
僕的には、今使っているバットより軽めでトップにと思っていますが、
本人はどう考えているのか15歳対40歳の意見交換がうまく出来るか楽しみです!!

IMG_0141.JPG

横向きですが現在のトスマシンです!
なかなかうまくいかん><;

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:36 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2012年04月09日

息子・娘から...「すごいことがあるちゃが!」

今日も、倭のハウストレーニングが終わり先程帰ってきたら、

キーから「すごいことがあるちゃが!」
そしてオニーチャンからも「僕も、すごいことがあるちゃが!!」

「何があったとや?」

おにいちゃんから...
「学級委員長になったとよ!」
 「すげ!どうやってなったと?」
  「よく分からんちゃけど、先生から言われて」ww
   「で、何の役目があるとや?」
    「わからんっつよね」
 すごいっす!、よー分からんけど引き受けてきたみたいですね^^
 まあいいや、一生懸命頑張って欲しいですね^^

で、キーちゃんからは
「あのよ、二段上に習字なったちゃが!」
 「まじか!」なかなか上がらなかったので...
  「どんな字や」
   「仲間、漢字やとよ!」
    「すげー!やったね!!」

と、新学年になってhotな話題で盛り上がって来ました!




ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:00 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家族活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

