2012年11月28日

EPUBについて

現時点でのEPUBについてのコメントです。

テストアプリがiBooks / Kinoppy / AdobeDigitalEditions(ADE)なのでまだまだなのですが、

現時点で1番はiBooks3かな(2012.12.28)
Kinoppyは最悪です。
ん〜printなので何の指示が入っているかわからない。
次にADEはウィンドウサイズによって文字組みコラム化するためCSSでの対応がかなり厳しく、何らかの対応が必要。

本当はKinoppyに対応したePub作りたいんだけど、
iBooks3はJavaScriptにも対応しているので、簡単に構築できますね。。。。


【ADE】
メディアクエリ+条件が厳しい===エラーが出る
どうせ、販路に載せれないだろうなっと^^;

【kinoppy】
何がCSS3対応なのかよく分からんwww
販路に載せたいのでなんとか使いたいんだよヾ(*`Д´*)ノ"

【iBooks3】
今のところ本を電子化(ePub)するのに問題なのは文章中(段落内)の写真配置でしょうか。
基本figure50%にimgとcaptionを横組挿入できるのでなんとか対応できそうです。
*最悪はcaption縦組みでもいいかなと思っているので。



まぁそんなとこでしょうか


https://sites.google.com/site/jepasite/about
上記のような組織や

電何とかとかの予算取りよりも完璧なReader作るための予算のほうが先なんじゃないかな。

このままじゃ、日本語縦書は世界から見放されるよ!!


グッちっちゃいましたm(_ _)m



ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 19:53 | 宮崎 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2012年11月25日

本日は!発電機運び込みなどですね〜^^

本日の活動!

□昨日のバッティング防球ネット補強
□タイヤ打ち補強!
□黒ゴマ担々麺!食べる*昼飯!
□発電機小さいけど小屋設置!
□ジャガイモ芽かき
□サツマイモ掘り
□ショウガ収穫してみる
□サツマイモ(多分安納芋^^)食べる
□キーちゃん自転車購入!

よ〜短時間でやったと思います(-_-;)

まずは、サツマイモとショウガから!
IMG_3280.JPG

とか言っときながら、サツマイモの収穫写真とってませんでした><;
めっちゃ小ぶりだったので、収穫を家族に見せたくてショウガの写真とったんだよ〜〜><;

7株あるショウガのセンターを収穫しようと思っているのですが、
先ほど、サツマイモをスコップでちょん切る経験をシましたので、丁寧に行きたいと思います。

手で崩し崩ししてみましたww

IMG_3283.JPG
こんなかんじです!!

大収穫!!
*でも、これ植えたの7月くらいだから農業の苦労は大変だね。

で、次はサツマイモ!
もう収穫の写真はないので
食べる前です!!

IMG_3294.JPG

すまね!マジでうまいです><

ヽ(´ー`)ノ

ちいちゃな芋たちでしたが、
食卓では贅沢なごちそうです



最後はキーちゃんと足の長さ比べ^^
IMG_3296.JPG

どーでしょ??
キーちゃんなんと160cm OVER!!
パパ180cm

やはり現代人は足が長いのね...



ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 20:06 | 宮崎
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本拠地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2012年11月18日

タイヤ打ち設置編!

こんばんわんわんわん!

本日は児湯スワローズの練習休みだったので、
朝から作業したかったのですが、昼まで寝てしまってました@@ZZZZzzz......(爆睡)

まぁいつものことなので!


で、本日やりたかった

「倭!タイヤ打ち」設置編です!
ハウス練習場がなくなった、暇で暇で(;´д`)トホホ…

素振りとランニングは行なっていたのですが何かが足りない。。。。

ムフムフムフ..

そりゃそうだよな、毎晩2時間いっつもハウス練習場だったんだからね。
家にいても暇だべ。



作っちゃいました!
まず結果から!
IMG_3260.JPG
単管2mを70cmくらい埋めて後ろ部分に1m単管を支えにしてます。
ただ><;タイヤがわずかに動くので、明日補強しますわ(笑)
タイヤと単管はジョイント ┫┣ でビス止めです。

箱庭(2*3m)くらいのスペースですが、冬の時期のトレーニングにはGoodですね!



でもって、作り方です!

IMG_3243.JPG
タイヤ穴あけ編
タイヤ表面のゴムまでは木工用でも何とかなります!
IMG_3246.JPG
でも、ワイヤー部分になるとどうにもなりませんでした(T_T)
途中、鉄工用のドリルで細かく穴あけとワイヤー切断。最後は太めのドリル&糸鋸が一番頑張ってくれました!

次は単管をタイヤにはめながら必要なジョイントをつなげていきます。

IMG_3248.JPG
単管とタイヤが直角になるようにしましたが、
ジョイント連結のネジは10mm。
でもタイヤ内開けた穴にワイヤーがけっこう残るので16mmで下穴を開けましたがOKです。

ここで!
念願の打ち込み!!

ここまでが大変でした><;
倉庫に眠ていたいろんな道具を取り出しながらですが、
5年以上前の道具で使えるものがない。。。
タイヤに穴あけるのもたいへん...

まあいいや!
タイヤ撃ちこむぞ!
IMG_3256_0.jpg
途中から帰ってきた

キーちゃんが
「ななめになっちょるよ!」とか教えてくれます!
実は、この窓枠が垂直を確認する道具なんです!
IMG_3257.JPG

*隠れてますけどね^^

で最後は最初に使った写真ですけど
IMG_3260.JPG
いいんじゃね〜〜


ヽ(=´▽`=)ノ

バンザイだべ^^






早く本拠地での練習場を作りたいけど移動など考えると難しいのでm(_ _)m
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 20:27 | 宮崎 ☀
| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

