2011年07月22日

ハウス内の今こうなってます


こんばんは〜 久しぶりです。

久々のハウス内に驚きはないです。雑草だらけww

やはりこうなっていたかと思い、しょうがなく除草剤を撒くことにしました。

「お薬マキマキ1号くん」(仮)です。
これから1週間、除草剤散布を行い、

新田中学校中体連のために一生懸命になります!!

IMG_1152.JPG

コメリで容器1000円+除草剤1000円くらいでした。
はじめての体験なのでこれから効果についてはレポートしますね。

10m×30m位のハウスなので何から手をつけて良いのか...
ダレか教えて><;



で、すごいのは下の画像!!
となりのハウスのキュウリちゃん。捨てて畑の肥やしになるところを
「食べれるならもらってもいいですか?」といただいてしまいました^^

当然、右は煙草の箱、真ん中はママの買ってきた(今日の夕食の冷やし中華に使った)普通のキュウリ、そして左は我が家のとなりのハウスにできたジャンボキュウリ(もうここまで来たら瓜だね)

IMG_1154.JPG
娘キーちゃんが今日は習い事でまだ帰ってきていないので、
見たら喜ぶね。

明日は倭の練習試合だけ、夜はキーちゃんと
「早とり小松菜」と「ミニトマト」を除草剤の使ってない所に植えようかな^^

IMG_1155.JPG




真面目にでかいキュウリですが、

BBQや炊き出しで使用できる作物です。
キュウリ以外も葉物などBやC品でもよければ送りますのでご連絡お待ちします。
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 22:24 | 宮崎 ☁
| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
この記事へのコメント
きゅうり、捨てないで。

どんなおばけきゅうりでも、きゅうりはきゅうり。おいしいですよ。とにかく洗って、スライスする。日に干して乾かしてもいい。たれ(醤油2、酢1、砂糖1を沸騰させたもの。お酒や味醂、ショウガや、にんにくを好みで適量まぜても可。)に漬け込む。それだけで、おいしいきゅうりのきゅうちゃん漬けができます。冷蔵庫で1週間ぐらいは持ちます。縦に4本に切り、5センチぐらいの拍子切りにしてもOK。タレは、きゅうりから出る水分で味が薄くなることもあるので、そのときは具を取り出して、もう一度鍋で沸騰させる。たれはいい味がでているので、ゼッタイに捨てないで。
Posted by dekobokoミチ at 2011年07月22日 23:03

お〜早速のコメントありがとうございます!!

fmfm...乾かすこともできるんだ。

いっぱいあるんです。
でもJ●さんは受け入れてくれない。
その事情はわかるんだけど、先日の台風から数日で作物は育ってます。

ゴミのように捨てるってことはないけど、そのキュウリたちはまたハウス内で肥料になってる。

あ!!ミチサン洗う必要はないんです。
田舎だから隣は、自分の隣、その隣は自分のっていう感じでみんな状況がわかってます。

洗うことは少しホコリを落とすくらいかな。
鮮度モッタイナイし、ぶつぶつが大好きなので...

オッシャー、次の東北への物資はお漬物で行ってみます!
ありがと〜


Posted by yamakeyag at 2011年07月23日 00:31

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。