2011年09月12日

トマト植えてみようと思ったら時期がちがったw 小松菜植えます

こんばんはです!

これまで、念願だったちょっと自家栽培をやることができました^^


春先にトマトと小松菜の種を買って植えようと思っていたのですが

orz... 

まだ植えてません。
というのも、ハウス内は雑草や虫対策と今まで結構難しかったです。
****台風の時はビニール補強なども><;

そんな中、少し落ち着いたので ↑ の種たちを植えようかと。。。

倭と種植^^
思ってたら、トマトは春に植えるらしいです><;

でしょうがなく早どり小松菜の種を植えましたよぉ〜〜〜
でも、ちと一苦労。。。

硬くなった土を少しだけおじさんが起こしました...(笑)

そんなことも知らずに、ハウス内で黙々とピッチング練習していた倭を呼んで


パチリです

倭と種植^^倭と種植^^

無事に小松菜君の種を撒くことができました!!

5日から1週間程度で芽が出るそうなのでおってご報告しますね!!


で、キーちゃんとホントは植えたかったんだけど。

今夜は「十五夜さん」で近所のご家庭を訪問し、
いっぱいのお菓子に満足でハウスどころではなかったみたいです<-さすが子ども達ですね。

楽しい今夜を過ごしたみたいです^^


新田の子ども達もだけど日本全国「お月見」を過ごしていますか^^

小松菜できたらうれしいな^^

2列あるハウスなので、
ピッチング用とバッティング用に変更開始!

発電機の容量が限られているので、
W数考えながら再試行中です!!

11月くらいからの環境を考えてハウス内も変化中です!!
タグ:野菜 ハウス
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 20:53 | 宮崎 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家族活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225640044

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。