2012年11月18日

タイヤ打ち設置編!

こんばんわんわんわん!

本日は児湯スワローズの練習休みだったので、
朝から作業したかったのですが、昼まで寝てしまってました@@ZZZZzzz......(爆睡)

まぁいつものことなので!


で、本日やりたかった

「倭!タイヤ打ち」設置編です!
ハウス練習場がなくなった、暇で暇で(;´д`)トホホ…

素振りとランニングは行なっていたのですが何かが足りない。。。。

ムフムフムフ..

そりゃそうだよな、毎晩2時間いっつもハウス練習場だったんだからね。
家にいても暇だべ。



作っちゃいました!
まず結果から!
IMG_3260.JPG
単管2mを70cmくらい埋めて後ろ部分に1m単管を支えにしてます。
ただ><;タイヤがわずかに動くので、明日補強しますわ(笑)
タイヤと単管はジョイント ┫┣ でビス止めです。

箱庭(2*3m)くらいのスペースですが、冬の時期のトレーニングにはGoodですね!



でもって、作り方です!

IMG_3243.JPG
タイヤ穴あけ編
タイヤ表面のゴムまでは木工用でも何とかなります!
IMG_3246.JPG
でも、ワイヤー部分になるとどうにもなりませんでした(T_T)
途中、鉄工用のドリルで細かく穴あけとワイヤー切断。最後は太めのドリル&糸鋸が一番頑張ってくれました!

次は単管をタイヤにはめながら必要なジョイントをつなげていきます。

IMG_3248.JPG
単管とタイヤが直角になるようにしましたが、
ジョイント連結のネジは10mm。
でもタイヤ内開けた穴にワイヤーがけっこう残るので16mmで下穴を開けましたがOKです。

ここで!
念願の打ち込み!!

ここまでが大変でした><;
倉庫に眠ていたいろんな道具を取り出しながらですが、
5年以上前の道具で使えるものがない。。。
タイヤに穴あけるのもたいへん...

まあいいや!
タイヤ撃ちこむぞ!
IMG_3256_0.jpg
途中から帰ってきた

キーちゃんが
「ななめになっちょるよ!」とか教えてくれます!
実は、この窓枠が垂直を確認する道具なんです!
IMG_3257.JPG

*隠れてますけどね^^

で最後は最初に使った写真ですけど
IMG_3260.JPG
いいんじゃね〜〜


ヽ(=´▽`=)ノ

バンザイだべ^^






早く本拠地での練習場を作りたいけど移動など考えると難しいのでm(_ _)m
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 20:27 | 宮崎 ☀
| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
この記事へのコメント
ををを、久々の記事アップですね。
すばらしい。さすが。すごい。




ところで、yama/keyちゃんのおばあちゃん、毎日忙しいんでしょうね。音沙汰ないのがいい便り、元気な証拠、とおもうことにしないと、かなぁ???。相変わらず東奔西走しておられまするか?
Posted by dekobokoミチ at 2012年11月19日 04:17

おばあちゃん先日、東北から帰ってきました!FBコメいれてなくてごめんなさいm(_ _)m
Posted by GO at 2012年11月23日 22:56

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302443684

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。