2011年04月15日

久々BlogUPします



うはっ久々のブログUPで何から書いていいかわかんないやww

デモ、かきたいことがあるからね〜〜〜〜〜〜


まずは、野球に関して。

ほんとゴメンな、この1ヶ月、放ったらかしやったね。
6月中体連に向けて、強化開始です。


なまけぐせ、先輩面はだめだよ。
新入学してくれた、仲間と一緒に戦わないとね^^




次に、東日本大震災に関して、

言葉を失うくらいの惨状にどのように対応していいかわかりませんが、
もしこのBlogを見てくれている方が入ればご協力お願いします。

http://power.mippy.jp

上記が僕の行っていることです。
1ヶ月が過ぎ、季節も変わってきています。
こんな小さなブログだけど、

ぜひ、支援したいと思っています。


ぜひぜひ、ご支援お願いします。

来週には現地へ行くことを決意してますので
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:39 | 宮崎 ☁
| Comment(1) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年04月02日

僕のご親戚・リアの方々へ


今晩は、

■ミチさんへ

ご連絡ありがとうございます。実家等はどうですか?

●「おっかさん、どちらの県に行かれましたか?」
本日夕方には新潟県にいました。
その後、気仙沼もしくは福島県に行きたいとの連絡を受けていますが、
最終の目的地は生まれ育った秋田県二ツ井です。


●「できるだけ、情報をもらいたいんです。こちらで、救援(義捐金集め)活動をしてる人たち、これからしようとしている人たちに、生の情報を伝えられるから。メディアじゃなくて、個人的な、今何してる、何をみて、何を考えてる、ってところを聞かせてもらいたいです。お願いします。」

実際、生活環境が宮崎に住んでいると情報入ってこないと思っています。
現在入ってくる情報は
 1.地震
 2.津波
 3.原発
に別けるとすれば、報道で考えると
3.の原発関連が80%でしょうか。

会社で行っている行動は被災された方にです。
本当は、行政なども含め誰が行ってもいいと思っています。
ましてや、お大勢の人が亡くなり、人々が避難し、故郷を後にしています。

そして、ミチさんにお話できない、報道しきれない惨状になっていることも事実です。
しかし、本日もルームメイトが物資仕分けや発送のお手伝いしてくれました。
我社が集めること出来るのはわずかだけど、

すべては
「子ども達のためにまず考えようよ」
から送り出しています。

■ 親戚の方々、宮崎のリアの方々へ

いつもいつも、ご支援・ご指導いただき、今回もあリがとうございます。
今は、支援物資に関して救急的な状況を脱しってきていると思っています。

なんか、自分自身情けない、皆に頼ってばっかりで、と日々考えてしまってます。
みんなから、お預かりした気持ちを毎日送り出しています。

またか、口蹄疫の時もだったな><;こんなコメント

僕はおっさんだからかもしれないけど、
これからは、子ども達が心配です。

■再度、ミチさんへ
「それにしても、だいじょうぶかなあ。おっかさん。」

大丈夫だよ。俺のおかあだから。
と、信じるしかない。

それが、あの人のすごいところでしょう!


ps.スカイプで探してもらえば僕の名前出てくると思います。
いつでも連絡をください。
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 22:36 | 宮崎 ☀
| Comment(1) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年04月01日

いろいろ考えてしまうね。


今晩は( ̄ー ̄)
すっごーく長い日々と、すごく早く過ぎる日常を送ってきました。

疲れたというのが、1番かな><;

これまで僕の関わったこと、少し長くなるけど日記として記しときます。



本日4月1日、僕の母親は被災地に向けて旅立ちました。
本当は、僕自身が行きたかったけど、母を留めることよりも、「行って来い」と送り出しました。
それが、母のためになるだろうし、

僕がOK出せば、母はなんの迷いもなく自分自身を発揮してくれる人だから。

心配もしてるけど、尊敬してますよ「おかぁ」

「おかぁ」は震災の翌日にもう行こうと必死だった、でもそれを止めたのも僕だった。
そのことは、今でも悔いに残るよ。

また、今日は新潟の方々ともおはなしができました。
そこで驚いたのが、
「なんで、県や行政が毛布の受け入れをしてないかがわからない。」
「古着でもいい、何でもいい。」
「被災地(宮城)に昨日泊まったんだけど、寒くて凍え死にそうになりながら一晩過ごしているのに」とのことば、、、

「やはり、そうなんですね」としか言えなかった。

ましてや
「宮城はまだいいほうだよ」
「福島なんて、物資を持ってもきてもらえないんだよ」って。

やはり原発の影響もあるかもしれないけど、
地震、津波、原発と度重なる災害に

3週間たった今でも、混乱どころか、麻痺してる。

そして、今日の首相の会見。
言葉違っていたら申し訳ございません。また河野宮崎県知事噛み付いてくるのかな??ww

「私の下で働く、公務員の働きによって」みたいなコメント><;

本当に、嫌になるよ。
確かに、公務員だからってこともあるかもしれないけど、

現地の方々はそんな事思ってるかな?考えてないと思う。

皆が、必死になっている時に、
5時30分ラジオに聞こえてきた言葉は
「記者会見用の写真撮影を行っています」wwwバッカじゃねえの。

かっこいい写真がほしいんだったら、
今日のようなときに撮るんじゃなくて別の時に撮っておけよ。

と、そんな文句を言うつもりはなかったが、

4月1日はそんな1日でした。

3月31日は宮崎県北を回って、様々な意見を聞いてきました。
あるところでは、苦情。また、あるところでは、苦情。またあるところでは自慢。繰り返し><;

「なんで、物資受け取ってくれないの?」
「私どもは●●箱の支援を行っています。」

報道は「●●県によると◯◯」や「●●市は◯◯」のことばかり。
報道もホント、情けない。

ということで、文句をいうのも嫌になってきたのでこのくらいにします。

あんなぁ
突っぃター(ワザト)やブログは公式発表じゃないんぞw
そこで、何言ってもワハハだよ。首長さん。

そんなことやるより、本気で考えろ。

<お願いします>
予算の見直しを行い、今災害においても執行の必要性を検討してもらいたい。
来年度まで踏まえた経済また指数を考慮してもらいたい。

今、田植えの時期だから増反してもいいんじゃないかな?





今まで受けた恩返しを宮崎はしているのかな?
。。。もう寝てるんかいな、あの人はww

考えてもらいたいですね。

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:57 | 宮崎
| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年03月27日

野球の試合行けんかったけど明日は送別会するぞ!!


こんばんは、相変わらず自分にできることはないかと奮闘中です^^


で、本日!!なんと、私ヤマちゃんの試合観戦放棄しちゃいました><;
 (当然倭には行けない意味判ってもらってるつもりです)

小学校4年生くらいから数えると試合に行ってないの2回目ですね、
1回目は秋田のおばあちゃんが亡くなったとき。

だから、今回行けないのは倭はパパの緊急事態!!だとわかってもらえる思っているし、
判定戦までもつれ込んだと聞いてるけど、1試合投げたのは成長したぞ!!


さてさて、

東北・関東の方々への支援物資受付に悪戦苦闘><;
そして、社員の方々にも出てきてもらって申し訳ございません。

なんとか地元の放送や新聞に話持っていってるんだけど、
あと行政もかww


前に進まんけど、僕らでやれることは前に1歩も2歩も進んでます。

家に帰ってきたら倭から

「NabY先輩が持ってきたっちゃが」
「なんをや?」

ウルウルウル><;
NabYともお礼の電話をして
「ありがとう><;」 僕の涙は全開です....

「おじちゃん使ってよ」ってさりげなく大人になりやがって、

今回の地震直後に
「おじちゃん、俺、色々なんか出来んかなって声掛けちょるちゃわ」との相談。
でも、「高校生がやってることに町はなんも言わんで受け取るやろ」って
僕が簡単に答えたのがいけないと思います。

子どもたちが一生懸命考え、何かできないかという行動をとったことに対し
何もやれない、何も出来ない親父(行政)に自分自身も不満です。

高校生の子ども達がティッシュやタオルそれもできるだけきれいなもの新品を
僕のところに持ってきてくれました。

不甲斐なさとあるけど「保坂のアニキ」もふくめ(名前出しちゃったww)
決意ご報告いたします。

子どもと、一生懸命になる僕(オヤジ)が一番僕のスタイルにあっています。
明日から、また冬季練習場再開します。

以上、アニキへのご報告

そして、

NabYとお友達に感謝したくても、ここじゃ感謝できない。
あす、一緒に

新田っ子で飯食うぞ!!^^
そして、バンバン打ちまくろう。

ということで、半端にBlog終わってますが、
明日は

勝つぞ!!
校長先生、教頭先生のためにもね^^

応援いくからな








ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 02:30 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年02月14日

Valentine感謝です^^


今晩は。今日はバレンタインだったですね。

職場でしかもらわなかったけど、ほんと嬉しかったです^^

倭が小学校の時はMeyNちゃんの手作りチョコとか貰えて結構うれしかったけど
あっ!!ぼくがもらったんじゃなかったかもww

さてさて、なぜ今日この投稿したかというと.....

..................


僕の生涯で初めていただいたバレンタインギフトだったから><;

これです(*_*)

バレンタインに初めていちごもらっちゃいました

義理イチゴは間違いないんだけど、

すごい><; 手書きメッセージも入ってホントテンション上がりまくり^^
職場のプリンターの上でパチリカメラです。

ご家族の方がつくった“イチゴ”ほんとうに美味しかったですよ^^
さすが「木花いちご」です

我が家というか、ママの家系は女性が多いので、
男は僕と倭だけ。
毎年、バレンタインの日は我が子「倭」と競い合ってるんだけど

今のところ負けなし(数の勝負で&倭は学校だからあんまりもらえない><;)ww

でも今日は「イチゴ」で圧勝のきがします^^

本当に職場の皆さん&Iwakさん&Chakちゃん、みんなありがとうございました。

これから、ヤマちゃんと

“最終チェック!!”してきます

なんか、大好きな子にもらえた?もらえるかも?らしいのでww

フフフフフ。

青春してるなww

男子冥利につきる本日ですが
ありがとうございました(._.)
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 20:37 | 宮崎 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

