2011年02月04日

また発症してしまった...節分なのに><


こんばんは、タイトルにもあるようにまた発症してしまいました。。。

「憩室炎」


先日、ブログの更新があまりないため「また入院したんじゃないの?」との問い合わせに、「元記ですよ^^」とご報告したばかりなのに><;

先週末から熱っぽく、風邪かなと思い、日曜の夜からなんだか調子が悪い、
その時はお腹の痛さもあったけど「風邪」と思い込んじゃってましたね。

で、今週の月曜日に発熱と体の痛み、風邪もひきながら憩室炎も出たんじゃないかなと思ったんだけど、

よくよく考えると...

前回の入院の時、39度くらいの熱が出てて、炎症により発熱したのを火曜日の診断時に思い出した><;

1年に数回腹部の痛みを感じることがあり、すぐに薬をもらいにいくようにしていたのですが、
診察と服薬が遅れました><; 

かなり痛い症状になってしまい。本日にいたってます。

僕の考える「憩室炎」を5段階で表すと、

5 (未経験ゾーン)腹膜炎状態だと思います。
4 (未経験ゾーン)手術による除去(腹膜炎まで行かない状態)
3 入院による絶食・点滴により炎症を抑える治療
2 入院まで行かないが食事制限・薬による自宅治療
1 服薬により炎症を抑える

今回の痛みで僕自身の症状は上記のように分類できそうです。
ただ僕は医者でもないし、4~上は未体験なので了承を。

体験談になるけど痛さ・症状は

3 入院&絶食・点滴
最初は夕方に痛みが出てきたのですが、何が何だかわからない激痛です。
深夜になるとますますの痛さと、39度くらいの発熱。悪寒もすごいし、手のひらからも発汗するくらいでした。
その日は寝て過ごしたけど一晩中寝ることも出来なかった。
翌朝、その状態で診察に行ったら、即!「医師会病院に行ってください」って。
そのまま何とか運転して医師会病院についたら看護師さんに「よく運転してこれましたね。普通運転することもできないですよ」といわれ、たしかに、でも痛くてしょうがないからここまで運転頑張ってきたんだけど><;

痛さは、当然患部が激痛、歯医者の麻酔のような注射が太めの針で内蔵にしょっちゅう打たれてる感じかな?
その上、腸全体がねじられてるんじゃないかっていう痛さです。
そして、お腹全体が気分悪い、胃のあたりも感覚的に日常とは違いました。
歩くのもやっとっていうか、何かにつかまったり、壁に手をやりながら、自宅では這ってトイレとか行ってましたね。
今回考えたらよく歩いて&運転して行けたなって思いますね。

2 食事制限・薬による自宅治療
*今回のパターンです。
痛み発熱などは【3】に比べ軽かったけど、【1】の服薬だけでは抑えられないなという感覚。
腸の動きにより常に痛いんだけど、寝返りや起き上がるくらいでも痛いですね。
多分このまま服薬だけだと再入院【3へGo!!】かもって思う症状です。
(ホント感覚なので申し訳ございません)
歩くのは1歩1歩ゆっくりだと歩けます。
でも、ちょっとした体の動き、振動で患部に激痛が走りますけど><;

ただ【1】の場合より明らかに違うのは今日で4日目だけどまだ【1】痛さよりも痛いです。
医者に言われたわけではないけど、前回入院したときの体験をもとに、
自宅で、固形物を食べないようになんとか今日までがんばってます。
栄養失調にならないようには気をつけているつもりです...


1 服薬による治療
痛みは、患部に何かがある感じがわかり、ある拍子に「あっ、痛っ...」って感じです。
また始まったかなって思うのでそれ以上痛くなりそうだったら病院に行きますね。
痛みは薬の飲むことにより翌日くらいから緩和されます。
緩和というより炎症が治まっているんだと思うけど。
3日くらいしたらほぼ大丈夫です。

まあ、話はこのくらいにして...
詳しくは「憩室炎 症状」でググッてみてください^^;


と、長くなってしまったww


今日は節分ですね^^
皆さんどうお過ごしでしょうか、豆撒きや恵方巻きいろいろありますね。

僕はというと
昼間は「あ〜ぁ... 鬼の役できんな今年も...」と、ベッドの上で考えてました。

昨年は出張で「鬼役」は倭へ依頼。

夕食も食べれないけど、食卓で家族が食べる恵方巻きを見ながら、
心のなかで「恵方巻きはもともと宮崎の文化じゃないんだから食べなくてもいいのに」と負け惜しみww
「あ〜お腹すいた〜」と思いながらまた部屋に戻り、仕事をしてると。

「パパ〜^^鬼が来たよぉ〜わーい(嬉しい顔) キーちゃん登場!!」とww
キーちゃんが鬼に。゚(゚´Д`゚)゚。
「鬼は外!せんといかんかいね!^^ちっ(怒った顔)

「はい、七つ」と落花生を渡されましたが、なぜ七つexclamation&questionまぁいいか^^

「いいといいと今日はキーちゃんが鬼するかいね!」

ぴかぴか(新しい)「パパは動けんかい、鬼は外って言わんね!!」ぴかぴか(新しい)

キーちゃんは楽しくて鬼役してくれているんだろうけど、

嬉しかったですよ^^
毎日毎日、様々なことが起こる我が家ですが、これで福の神が我が家にも来てくれるでしょう。

キーちゃんのおかげです^^

来年こそはパパがやるぞ!手(グー)
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 00:07 | 宮崎 火山灰
| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年01月28日

体験したことのない恐怖...


おはようございます。

今日はめずらしく朝から投稿です。


早朝から、子ども達が大騒ぎしています。
「なに〜これ〜?」「雪が降っちょるみたい」と...

もしかしてと思いみてみると、
新燃岳噴火による降灰の様子
庭が真っ白です。(通常は土なので茶色です。)

そう先日噴火した「新燃岳」の灰がここ新富町新田にも降りそそいできたのです。

昨夜(27日)午前2時から3時は、噴火による地鳴りなのか、空気の振動なのか、
窓ガラスはもちろん家全体が揺れていて怖くて眠れないくらいでした。

最初は自衛隊の飛行機が家の横に落ちてきたのかと思いましたよww

今朝の降灰は昨夜夕方以降のものが風に流されてきています。

新燃岳噴火による降灰の様子
新燃岳噴火による降灰の様子

車はもちろん、空はどんよりとしているし、200m先は見えないくらいになってます。

ん〜、口蹄疫からはじまり...

先日の鳥インフルエンザの発生。

なかなか、復帰への道のりが長い宮崎だけど、
これからどうなるか心配です。
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 09:26 | 宮崎 火山灰
| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年01月17日

さすがにこんだけBlogサボると心配されたww


今晩は。久しぶりのBlogUPです。

今朝、ママから
「あんたまた入院したと?って姉から連絡があったよ」

「??? 
( ゚д゚) なんで?」

「Blog更新されてないからまた入院したちゃないと?って(宮崎弁)」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そんなにみんな僕のこと心配してくれてたのねww
数年前の入院は(´゚'ω゚`)ショボーン... 正月&目の前にイオンがあってみんな楽しそうなのに僕だけベッドの上の入院生活><;
もう経験したくないよ...

デモ!!入院してませんのでm(_ _)m

なんで更新してないかというとそれだけリアルが充実しきってたということで^^ご勘弁を(_ _;)

で、年賀状もすごかったww
なんで?野球や練習場はもちろん、キーちゃんのピアノのこと知ってんだ?
Blog見てくれてるんだってありがとうございます。


さてさて、久々なので
写真整理から始めなくちゃだめだなwwやべ〜12月の航空祭の時くらいから300枚くらいあるww
ん〜Saechanのことも書かなくちゃいけないし、当然野球のことも...
あっ!!
saechan!!
嵐コンサート オメデト〜 *Blogリンク貼っとくね^^
と、内容の分からない日記ですがこれからもよろしくね^^

冬季練習場もHotになってきました!!

1月30日は上新田中さん、2月に入っても練習試合あり、テンション上げていますがww

なんと!! 倭クンなぜかストレッチ中に背中を痛め><;
ん〜〜〜間に合うかな....
2週間くらいはかかると思うけどなんとかコンデション整えていきたいと思ってます。

コメントくれていた皆さん、親戚の皆さん、閲覧してくれている皆さん、
これからもよろしくお願いします(_ _;)


PS. 職場でも言われたww「あんた今日はBlog書きないよ!!」 By Krkiサンからww

&&&&&&&&&&&&

昨晩もUPしときます^^

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 20:51 | 宮崎
| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年01月02日

正月1月2日後半編w 家族みんな大集合!! おばあちゃんもおじいちゃんも元気だね^^


さてさて、本日は(本日もカナ?)いろいろありましたねww

ということで後半編w

昼にお買い物を済ませた我が家は
またもや「冬季練習場デス\(^o^)/」

そしてそして、「何やってんねんww」

我が家恒例ww 年始の大集合^^我が家恒例ww 年始の大集合^^

「発電YAMATO君」改め「YAMATO発進(電)!!」に続き、
我が家の冬季練習&トレーニング場にあらたな武器登場!!

「耕うんHONDAチャン」(仮)デス\(^o^)/
*まただれかネーミング考えてくださいね^^

年末から里帰りしてるSaeチャンが「キャーワー&イヒヒヒ」って叫びながら操作してますぜww
今やってる所はハウス内のタイヤ引きのところですねfmfm...(来たことある人はわかると思うけど...)

「耕うんHONDAチャン」実家から持ってきましたww
本日1月2日は我が家恒例の家族集まっての「正月会!!」

早速、倭は「今日Takチャン達くるっちゃろ?」「じゃ、ハウス綺麗にせんといかんね^^」ということで草むしりの進化版です。

Saeちゃん「はじめて農家みたいなことやってみた」と嬉しそうだったのが僕も思い出に残りますね。
年末からこのハウスで倭と土と接して感じていることがSaeチャンも楽しく思ってくれたみたいです。

なかなか耕うん機って使うの難しいですね><;

ということで、正月会突入!!

正直、みんないつまで飲んでんだよって感じですww
我が家恒例ww 年始の大集合^^
僕の弟家族はガンガントスマシンに格闘です!!
我が家恒例ww 年始の大集合^^

と、倭も念願の練習場をおじいちゃん&Tak&MisTサンに見てもらって大満足ですがwww

何故かストーブを囲み女性陣(幼児から高齢者までww)で、

「ズイズイズッコロバシ」の大合唱^^
かわいいな〜うれしいな^^
ストーブこんなに役にたつとは思ってなかったぞww

練習も終わり、我が家に戻りパチリ^^
TuBチャン(あっGeNチャン写真とってなかった><;)
我が家恒例ww 年始の大集合^^

TuBチャン着物可愛かったよ^^

で、ラストは宮崎のおばあちゃんと孫の2ショットです^^
我が家恒例ww 年始の大集合^^

やべ〜、おじいちゃん写真とってなかったww

こんな我が家の家族2011年も楽しく行きましょう^^
タグ:宮崎 新田 新富
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 00:00 | 宮崎 ☁
| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2010年12月04日

新田原航空祭の季節になってきました。


こんばんは。

数日前から新田の空も騒がしくなってきました。

新田原基地


携帯での撮影なので写りが悪いけど、
新田原基地です。
新田原基地
毎年、航空祭前の2週間は“ゴォーーー”と爆音がひびきます。

そのうえ今年はあの“ブルーインパルス50周年!!”

航空祭のテーマは宮崎のためを想い、
「”Love Miyazaki 「絆」 Nyutabaru Air Festa”
がんばろう宮崎を合言葉に、夢と感動を皆様にお届けします。」

すごく賑やかな航空祭になるみたいです。
今年、“絆”って言葉よく使われてますが宮崎だけでしょうか?
気になるな^^

ぜひ、皆さんも一度は足を運んでみると新田のうるささが分かってくれると思いますww

あっ!違ったww、
基地内では本物の装備はもちろん戦闘機のコクピットに座ったりもでき、
自衛隊の方々がどのようなことをされているか知ることが出来る機会だと思います。

我が家では子どもたちを連れて行きたいイベントの一つですね。


自衛隊さんのホームページです。
新田原基地 | [JASDF] 航空自衛隊


↓↓下は昨年のブルーインパルス アクロバット飛行により大空に描かれた“ハート”。
新田原基地航空祭2010
新田原基地航空祭2010
新田少年野球クラブと高鍋東の子ども達と合同で行ったのがもう一年前かと懐かしさと子どもたちの成長を感じながらアルバム見てます。^^
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 00:00 | 宮崎 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

