2012年07月10日

【サイカチ】軸切り苗に異変が><;

昨日、こぶ結び&軸切りに挑戦した苗が当然なのですが枯れてしまったので、残り2本の軸切りを大事に育てたいと思います。

が、

セルトレイの水耕育サイカチ1苗の双葉が枯れてきたので、さすがにセルトレイでは無理だろうと思い、このまま水耕栽培的に行うか土植えをと思ったのですが、
1つ目のサイカチということもあり、土耕に変更。

セルトレイからポットに移したいのですが、。。。

根がどうなっているか見てみたい><;
見てしまいましたwww

もっと生えてるかと思ったけど、1本生えてました。
でもなんか不安が><;

これはまだ早すぎたんじゃないかな...
双葉がかれるまで待って、種子の養分から次の段階を考えるべきだったんでは。。。。

でも上げちゃったんで、しょうがないからPOTに移します。。。

サイカチ1号君デス!


げ!
ルートん塗ってあげればよかった><;
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 20:26 | 宮崎 ☔
| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家族活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2012年07月08日

大豆!

「大豆」と「枝豆」が一緒とは知りませんでした(恥...)

7月2日
催芽の実験もしたかったのでタッパ催芽「HB101」「メネデール」「水」の3種類。
この時の種は丸い形状。

7月7日
発芽は多分、7月4日には始まった。しかし、7月5・6日に東京出張があったため、この日の種まきとなってしまった><;
この時点で、「HB101」と「メネデール」は根の長さながいもので3cm、断然「メネデール」の方が生き生きしている。
しか〜し!「水」はもう腐ってました><;種まきが遅れたこともある。申し訳ないm(_ _)m

ということで、種まきというより、植え替えに近い形でポットに移植シました^^

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 20:37 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家族活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2012年04月09日

息子・娘から...「すごいことがあるちゃが!」

今日も、倭のハウストレーニングが終わり先程帰ってきたら、

キーから「すごいことがあるちゃが!」
そしてオニーチャンからも「僕も、すごいことがあるちゃが!!」

「何があったとや?」

おにいちゃんから...
「学級委員長になったとよ!」
 「すげ!どうやってなったと?」
  「よく分からんちゃけど、先生から言われて」ww
   「で、何の役目があるとや?」
    「わからんっつよね」
 すごいっす!、よー分からんけど引き受けてきたみたいですね^^
 まあいいや、一生懸命頑張って欲しいですね^^

で、キーちゃんからは
「あのよ、二段上に習字なったちゃが!」
 「まじか!」なかなか上がらなかったので...
  「どんな字や」
   「仲間、漢字やとよ!」
    「すげー!やったね!!」

と、新学年になってhotな話題で盛り上がって来ました!




ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:00 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家族活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年12月21日

60日間更新されないときは広告表示されてるw

ということで、

ちと書き込みのみしますねww

すごく気になっていることをこれから書き始めようと思っています

m(_ _)m
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 23:41 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家族活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年10月16日

写真ナシ( ・`д・´) ヤマと進化系!

こんばんわッス!

タイトルの件は!夜の練習場で起こりました!

でも本日は子ども達もお父さんお母さんお疲れ様でした!

すっごく楽しい1日でしたね!

さすが「家庭の日」!

朝早くからの奉仕作業!
それも、みんな一生懸命ではじめてじゃないかな?
男子テニス部から女子テニス部までの長い間をみんなで作業だったね。

それでも結構クタクタだったのに!

次は!新田中野球部空き缶回収!開始!!
で!回収場所に行ったら間に合わなかった><;

会長ゴメンナサイ!<<<<宮ケ平にそっと置きました!





なんだかんだ言いながらこれが10時前


その後も続きます!

次は、MarO先生の登場!

そそ!陸上の先生ですっごく大好きな先生です!
ここだけの話、僕と同じで少し白髪なんだよ^^


で、厳しい練習!

それも駅伝ですぜ!
なんで今日午前中で

奉仕作業>空き缶回収>駅伝???
と僕自身もびっくりです


やれることをやらないといけないよね^^


みんなで新田をハッスルして行きましょうね!

デワデワ b

僕の忘備録でした。


タイトルのヤマト進化系は!

少し教えます!

プレートの踏み方を10度くらいですが変えてみました。
そのことにより前への傾きを作ることができたと思います。

実際、倭は「いいちゃねえか」とのことらしいです。

回転を左付き足と右蹴り足でと思っていましたが難しいですね。

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 22:39 | 宮崎 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家族活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

