2011年09月21日

なんとかピッチング&バッティングできそう。。デモ!「無理!」って言葉はすかんゾ!!

こんばんはです。

なんとか、Blog更新の頻度あがってきてイマス。。

あっ!!ミチさんへコメント書けないの?
fmfmいつか調査しなくちゃ! ビニールじテープじゃダメだから
マジックテープでやってみますね!!

今日は写真のUPにしときます。

だって23日は左PITCHERとの対決かもってヤマちゃん対策しますのでm(_ _)m
写真途中からキーちゃんが撮ってます。

_MG_4724.JPG_MG_4718.JPG_MG_4719.JPG_MG_4720.JPG_MG_4723.JPG_MG_4725.JPG_MG_4726.JPG_MG_4727.JPG_MG_4728.JPG_MG_4729.JPG_MG_4730.JPG_MG_4732.JPG_MG_4733.JPG_MG_4734.JPG
バッティング崩れまくりやなって!

思っている皆さんへm(_ _)m 親ばかかもしれませんが、
これまで、右PITCHER用にトスマシンを向かって左に置いています

そして、右中間へのバッティングを意識する為に、
バッティングゲージは常にセカンド守備位置に置いてのバッティング練習。

振り出しのタメをつくってミートできるようにと工夫してきましたが、


23日の対決が左かもしれないので急きょの対策と
左PITCHERインコースも引っ張らないように

ヤマト自身で工夫しています。


その上、台風の大雨で地面はぬかるんでるんだから軸足も着けなかっただろうな(涙。。。
途中の赤いテープはハウス補修用のひも作りです。
借りてるハウスなので、僕のものですってことで赤いサインを入れています。
お返しするときには全て撤去しなくては^^

で、最後はキーちゃんと楽しくやっている家庭菜園です^^

_MG_4735.JPG

いつか、この野菜たちが大きくなるんだろうな^^

無理に植えたトマトちゃんも大きく育ってほしいですね。

ps.左対策しなくちゃに、センター返しのように打ち込めに、

「無理!」ってつぶやきありました。<--ヤマトから

超激怒!!
無理だったら練習する必要ない。

無理なことを乗り越えるためにやってるんだよ^^

強くあれ!!



ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 23:03 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年09月14日

ピッチング不調なので的を作ってみましたが...orz(www)

こんばんわっと!


先日からライト位置を調整しながらハウス練習場も進化中です!!
そこで昨日はピッチングゲージに的をつけようと、

ランチョンマットを2枚買ってきて両面テープでつけたところ
OUT!!
すぐ取れちゃいましたw

ラ|+網+|ラ
ン|+網+|ン
チ|+網+|チ
ョ|+網+|ョ
ン|+網+|ン
マ|+網+|マ
ッ|+網+|ッ
ト|+網+|ト
+のところが両面テープそれもscotchの超強力だったけど
。。。

玉砕><;すぐとれてしまったww

で本日は、
IMG_1267.JPG

↑ わかりにくい画像ですが ↑
真ん中に蛍光テープで的を作ってみましたが。

またもやあたった瞬間に切れ落ちちゃいました><;

こうなったら!!

マジックテープで再度明日以降にトライです!!


と、そんなこんなの本日の練習場!ですが、
僕は黙々と農作業!!
今日は

IMG_1268.JPG
「万能小ねぎ」ちゃんの種まきに挑戦してみました。

10日程で芽が出てくるらしい&種まき後新聞紙をかけて下さいとあるのですが、

そりゃ〜当然!ハウス内に新聞紙などあるわけもなく!

これまでシャドーピッチングでボロボロになったタオルを利用しましたwww

IMG_1270.JPG

なんか汚い画像ですが、

予定ではあと3日後に小松菜ちゃん芽が出て、10日後には小ねぎちゃんの芽が出てくる予定です。

楽しみな毎日を過ごしていますっぜ!!

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:03 | 宮崎 ☀
| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年09月02日

新田中 野球部 張り切ってますぜ!!


さてさてと!
今晩は&久しぶりですねm(_ _)m

倭、中学校2年生になっています。
中学校部活本線突入です。

明日からは「第12回 イノウエスポーツ旗争奪 くじら杯 中学生野球大会」。

ひとまず、この1週間ハウスの修理と、バッティング場からピッチングの箇所も増やして特訓開始です。

DSC_0023 (3).JPG久々に、自分の買い物してみました^^
原寸PITCHER Tシャツw
あんまり、このようなTシャツは持ってないのですが、
張り切っていきましょ!!!


明日は西都市の三財中学校さんと初戦らしいです。

1試合1試合仲間と大事に経験してほしいですね。








4c1ujex3b.jpg写真は、中学1年生のSoMくんが2年生のTaiCくんとボール集めしているところです。

時間ある限り、子ども達と接していきたいと思いますので、これからもBlogともども、
「新田っ子」をヨロシクデス!!



*ホント、久しぶりに試合前1週間を宮崎で過ごすことができ、子ども達には夜間練習付き合えたと思っています。
でも、ココロは東北!!
みんなで、応援してます。

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 22:24 | 宮崎 ☔
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年07月22日

ハウス内の今こうなってます


こんばんは〜 久しぶりです。

久々のハウス内に驚きはないです。雑草だらけww

やはりこうなっていたかと思い、しょうがなく除草剤を撒くことにしました。

「お薬マキマキ1号くん」(仮)です。
これから1週間、除草剤散布を行い、

新田中学校中体連のために一生懸命になります!!

IMG_1152.JPG

コメリで容器1000円+除草剤1000円くらいでした。
はじめての体験なのでこれから効果についてはレポートしますね。

10m×30m位のハウスなので何から手をつけて良いのか...
ダレか教えて><;



で、すごいのは下の画像!!
となりのハウスのキュウリちゃん。捨てて畑の肥やしになるところを
「食べれるならもらってもいいですか?」といただいてしまいました^^

当然、右は煙草の箱、真ん中はママの買ってきた(今日の夕食の冷やし中華に使った)普通のキュウリ、そして左は我が家のとなりのハウスにできたジャンボキュウリ(もうここまで来たら瓜だね)

IMG_1154.JPG
娘キーちゃんが今日は習い事でまだ帰ってきていないので、
見たら喜ぶね。

明日は倭の練習試合だけ、夜はキーちゃんと
「早とり小松菜」と「ミニトマト」を除草剤の使ってない所に植えようかな^^

IMG_1155.JPG




真面目にでかいキュウリですが、

BBQや炊き出しで使用できる作物です。
キュウリ以外も葉物などBやC品でもよければ送りますのでご連絡お待ちします。
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 22:24 | 宮崎 ☁
| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2011年05月28日

ハウス練習場「初の台風対策!!」


こんばんわ〜

ほっと一息つきたい日々を送っていても、
無理ですね。

台風2号!!接近中!!

ということで、
昨日までヤマちゃん中間テストだったので練習お休みのハウス内にある
マシーンを水などから守るためと
ハウスのビニールが飛ばないように補強!!

↓は開始直前の状況。

1週間ハウスを空けるとまた草がすごくなってます><;

我が家の練習場はじめて見た方へ!
ハウスが2棟くっついている形です。
大きさはプールくらいあるのかな〜?そんなにないかも...
 トスマシントスマシン 
 
左側は
草ぼうぼうに
なってしまいました
><;
 現在右側を
利用しています。
^^

我が家の練習場 台風対策

まあ、見た目は平和そうなハウス内ですが、草ぼうぼうだね><;
電器類の取り外し、

発電機や、土起こしなどの機材、

そして冬に使ってたストーブを
水が溜まってもいいように

タイヤ引きの上に
かご重ねて高めに退避。

我が家の練習場 台風対策


今年始まったハウス練習場なので、
大丈夫かは、わかんないです><;

発電機、トスマシーン2台は置き場ないので、
自宅車庫に避難させましたよ。

ご近所の方もお手伝いに来てくれました。
ありがとうございます。

そして、最後は、ハウスまわりのビニールを補強です。
さすがに雨がひどいので写真撮れなかったけど、

ずぶ濡れにながら、ビニールを倭と一緒に、固定です。

久々に息子と一緒に活動したなって、
嬉しかったですね。


やっぱり、我が子が大好きなおやじの

一言でした。

ちなみにトンコさんへ!!
今日着て活動した

カッパ!
亘理のだよ〜


台風の被害がないことを願ってm(_ _)m
タグ:野球 新田
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 20:48 | 宮崎 ☔
| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の倭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

