2012年04月08日

キーちゃんテニス開始!!

categoryの「音楽のキーちゃん」はこれまで
●ピアノ
●習字
●バイオリン
を習い事してましたが、なんと!!

本日より「テニス」開始です!!
午前中に見学ということで少年団へ向かい、

夜はオニーチャンのハウス練習場で猛特訓!!
テニス始めました!

楽しみな我が家続いてますぜ!!

ということで、「音楽のキーチャン」改め「音楽&スポーツのキーチャン」に変更します!
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 20:35 | 宮崎
| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽&テニスのキーチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2010年12月12日

山形屋さん内をキーちゃんとサンタクロース探し^^


今晩は、今日新田中学校の2年生たちが修学旅行のため、ヤマちゃんは学校でした。(なんで日曜に学校かはよく分かんないけど...)

で、昨日我が家のフレンディくんは宮崎市内にお泊りだったこともあり、
ママとキーちゃん3人で車を取りに行き宮崎市内探索してきましたよ^^

あっ!!
お昼ごはんはメリージュさんの曼陀琳(マンダリン)さんで食べたんですけど、
なんと土日は五目ラーメンが380円なんです。他にもありましたケドキーちゃんと僕は同じメニューで、
それにミニチャーハンセット付けても多分+250円の630円。
安いし、びっくりだし美味しかったですよ^^

ぜひぜひ行ってみてください。
なぜか、キーちゃんとずっと“しりとり”しながらのランチタイムでしたね。

山形屋のサンタさんその後、
山形屋さんで、ショッピングというか、ぶらぶらしてると「サンタクロースウォーキング?」
なんか放送で「PM2:00からサンタクロースが出現します。探しだした子ども達にはお菓子をプレゼント!!」みたいな内容が。

その言葉にキーちゃんハッスルもいいとこですよwww
館内の全フロアをママを置いてキーちゃんと2人で駆けまわり、2週くらいしてやっと見つけました^^
それも見つけたフロアーはママと別れたフロア><;

こんなハプニングも面白いですね。

久々にキーちゃんと遊びまくった瞬間でした
m(_ _)m 
山形屋のサンタさん嬉しかったよ













ホント疲れまくりました^^
でも、ホントキーちゃん嬉しそうでよかった><;





本日のお昼のことでした^^

ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:32 | 宮崎
| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽&テニスのキーチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2010年12月09日

クリスマスの贈り物で大はしゃぎ


こんばんは。
先日、お客様から頂いたわが子たちへのクリスマスプレゼントが、なぜか僕のケータイに連写されてたのでUPしときましたww

多分キーちゃんの仕業だろww

クリスマスの贈り物クリスマスの贈り物
クリスマスの贈り物クリスマスの贈り物
クリスマスの贈り物クリスマスの贈り物

おいおい影入り過ぎだってww
その上ボケてるし... やはり僕の携帯ではもう撮影の限界か...
(どなたか、撮影がうまく出来る携帯電話教えてください^^)


嬉しかったのかよくわかんないけど、メチャクチャイッパイ撮影してるのでww
たくさんあるのでこれくらいにしときます。


実は、これが我が家の役割分担なんだろうなと...

例) お兄ちゃんが主役の時 *運動会とか野球の試合と思ってください。

◯担当 (係・絶対ではないです^^;キーちゃんがビデオの時もありますね)
 @ビデオ <--- 基本三脚で固定(野球以外の時はキーチャンが操作
 A一番いいカメラ <--- パパ(僕)が持って移動しながら撮影
 B次にいいカメラ <--- ママが持って椅子の上か座ってるシートの上から撮影
 C最後に残ったカメラ <--- 我が家の子ども達が好きに使うww

Cのカメラは子ども達が好きにとってます、デモそれはほぼ携帯カメラなどの余り物でしょうか。
パパかママの携帯なので時々着信があって、「ママ電話、電話ヾ(゚Д゚ )ヤバ~」のハプニングもありますけどね^^

だからこそ
この役割のおかげで違った一瞬を垣間見ることが出来てるし、
その切り取られた一瞬がこの子たちの感じたことなんだということをすごく嬉しく思ってます。

まぁこのくらいで^^

残りの影なしMorozoffクリスマスバージョンです。

クリスマスの贈り物
クリスマスの贈り物クリスマスの贈り物

ひどいピンぼけすみませんm(_ _)m

今年は、仕事をする上では、いい年とはほんと言えなかったけど、

我が家は、最高の年でした^^

なんせ、ヤマちゃん中学生、キーちゃんもハツラツと持久走大会も終えました。

子どもが成長してくれてありがとうですね^^

「クリスマス」
僕が一番大はしゃぎしてるかな^^;;;;;

待ち遠しいですね「クリスマス」




ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 00:00 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽&テニスのキーチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2010年12月02日

キーちゃんピアノテストで一生懸命><;


明日はピアノ発表会の夜。

わが子キーちゃんが

「パパちょっとキ(聴)ーちょってッテいってるワー!!」
めっちゃ方言かな?

ハイハイ、聴きますよ^^

でパチリww
ピアノです

ピアノも両手で引けることがすごいよ。
(僕は弾けないしww)

で、近頃はクリスマスのうたが彼女の日課みたいですね^^
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 00:00 | 宮崎 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽&テニスのキーチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

2010年11月04日

久しぶりにキーちゃんに音楽が戻ってきました^^


今日は、嬉しいことばかりですね。

倭のピッチング(我が家の練習小屋)も安定してきて、

対戦相手(バッター)の事、
考えるピッチングをじっくりと話すことができました。


でもね、
もっと嬉しかったのは、

キーちゃんのお風呂の歌声だよ。

なんだかさ、思い出したら。
あんだけ、大きな声で歌うお風呂Timeは春先の

運動会の歌以来だね><;;;;;;;;

涙出るよ....


故郷



兎追いし かの山、

小鮒釣りし かの川、

夢は今も めぐりて 

忘れがたき 故郷



如何(いか)にいます 父母

恙(つつが)なしや 友がき

雨に風に つけても

思いいずる 故郷



志しを はたして

いつの日にか 帰らん

山は青き 故郷

水は清き 故郷



他のサイトから詩・リンクは持ってきてます。

音を聞きながら、もしよければ詩を読み、音を聞いてみてください。



音楽だけですが、
多分、お心何か感じると思います。


キーちゃんも久々にお風呂で独唱中!!

なんか、
今の僕にとって
キーちゃんが伝えてくれることが

一番、大事なメッセージじゃないかと感じてます。


写真もなしで長々となってしまったw
ブログ解剖など面白いランキングサイトです→blogram投票ボタン
posted by yamakey at 21:12 | 宮崎 ☁
| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽&テニスのキーチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
×

